やりました!登りました!

初めての登山(・_・)



山梨県にある七面山!


約2000mですが、高尾山も登ったことがなく、小学生の時に北海道の円山公園の遠足以来の山登りでした。





最初はね、景色とか楽しんでたけど…



全部で50丁目まであります、気づけば雪が(・_・)



もう道もなく、音もない世界。








精進料理食べて、
お寺に一泊して、朝日を見ます。


修行ですな(・_・)

九時には消灯で、朝は4:30起き…

そんなに早く寝られるのか心配でしたが、疲れすぎて、八時には寝てました(・_・)zzz





富士山が…キレイすぎる




春分の日は、ダイヤモンド富士が一番キレイに見える日みたいで縁起もいいみたい。

春分の日に晴れたのは三年ぶりらしく、泣いてる人もいました。

初登山で、見られるのは相当運がいいらしい。ラッキー✌


でも帰りは、膝が生まれたての子牛みたいになって、何気に下りの方が辛かったです。


いまだに筋肉痛だけど、それは登った証ですね。

次は、富士山に行ってみたい(*^O^*)
いや、その前に高尾山かな。

最高に貴重な経験しました❗