デカイの釣れちゃう病 | 俺達。秦拓馬

俺達。秦拓馬

秦 拓馬 バスフィッシングプロアングラー

 

 

 

先週を振り返りまーす

 

 

 

20日&21日 

 

ルアーマガジン取材

 

得意の四国リザーバーランガン

 

 

…やけど

 

台風直撃

 

 

前日夕方には編集長マイケル氏とともに  現地入り

 

減水傾向で気難しさ全開な気配

 

ロケ当日  超豪雨&爆風 

 

台風過ぎ去るまで 待機して 

 

フィールドへ行って見ると ウルトラ激変 アマゾネス

 

 

オカッパリでも 

 

バスに気付いてもらえるルアーの筆頭はメガロドーン

 

なかなか刺激的な釣りを堪能し  

 

激変コンディション故のベストスポットを絞り込めた

 

 

数日経過した今でも あの激しいバイトが脳裏から離れない

 

ダンクル5インチの下から現れたデカいクチ 

 

 

この瞬間を現場からペリスコープで生配信しちゃったので

 

衝撃の57センチ  美しすぎる魚体 

 

ルアマガで全貌を見てもらいたいのでモザイクです

 

 

 

それにしても 浸透する気配の薄かったペリスコープ

 

やってみると 意外にオモロイ

 

 

ちなみにペリスコープとは 

 

ツイッターの生配信機能の事 

 

 

オカッパリ メガロドーンで釣った映像は

 

既に1万回以上の再生数    

 

そんなに見てくれる人が居るなら 

 

やる気も起きるってモンです   

 

 

とにもかくにも  10月末発売のルアーマガジンを

 

お楽しみにーーーーーーー

 

 

 

 

22日

 

急いで帰らねば… で深夜帰還

 

早朝出撃

 

そう 楽しみすぎる激変後の琵琶湖

 

俺達。が最も得意とするタイミング

 

 

狙い通りの62センチ 

 

単発なのは アユと水温の関係

 

 

 

23日&24日

 

 

朝から雨模様 

 

琵琶湖の魚達の動きが手に取るようにわかる

 

 

午後から新幹線乗って 

 

山梨県 西湖PICAキャンプ場へ

 

 

重鎮の方々と

 

ロッド&リール20周年イベント前夜祭 

 

これがなかなか激しさMAX 

 

柏木さんの即興ソングを聴かせて頂きながら

 

気付いたらウイスキーの空き瓶が増えてた 

 

 

翌朝   案の定な二日酔い 

 

20周年のめでたいイベントで

 

たくさんの方が来てくれたけど 

 

あんまり覚えてなーーーい

 

 

でも 最後まで喋り続けてたハズ

 

30年 50年 100年 と続いていく事を祈ります

 

 

 

25日

 

再び 滋賀に戻り 

 

ロケ準備やら 遠征準備やら 盛りだくさん 

 

 

夕方 ボートの釣果が芳しくないタイミングだと知って

 

居ても立っても 

 

そんなわけで 夕刻チャンス狙いのオカッパリ

 

 

始まってる 落ちアユフィーバー 

 

短時間で55 57 61

 

軽く10キロ超えちゃう3連打 

 

 

これから数日間  

 

久しぶりのオカッパリフィーバーが燃え上がる

 

セイラミノー アイプロップマルハタカスタム アイシャッド

 

I字形3兄弟をお忘れなく

 

 

 

 

~お知らせ~

 

今週末な10月2日

 

 

熊本県

 

ポイント熊本インター店さんにて

 

デランポ&俺達。のトークライブ

 

素敵なプレゼントを用意していきます

 

みんなきてね