サッカー欧州予選大変なことになってきました☆


予選グループ1位が、通過

2位はプレーオフへ


昨日のニュースは・・・


フランスが、アイルランドに1-0で勝利

イングランドが、北アイルランドに0-1で敗戦


グループ1 オランダほぼ確、 チェコルーマニア

2  ウクライナ確定、トルコギリシアデンマーク激戦

3 ポルトガルほぼ確定、スロバキロシア

4 スイスフランスイスラエルアイルランド大混戦

5 イタリアほぼ確定、ノルウェースロベニアスコットランド混戦

6 ポーランドほぼ確定、イングランド(たぶん大丈夫)、オーストリア

赤のチームがいなくなる可能性があります。

個人的には太い赤字のチームに残って欲しいですが・・・

グループ2は悲劇です。


グループ1はあと1枠で、チェコ

2は、ギリシア、トルコ、デンマーク(α)とする。

3は、スロバキア

4は、フランス(1位)とアイルランド(2位)

5は、2位?ですが、一応、ノルウェー

6は、イングランドがくると思います。


ということは・・・予想では、ドイツに加え・・

オランダ、ウクライナ、ポルトガル、フランス、イタリア、ポーランドが確定。


プレーオフで

チェコ、α、スロバキア、アイルランド、ノルウェー、イングランド

ここから3チームなら・・・


チェコ、α、アイルランド、イングランドが残ります。

ですが、これでは4チーム。問題は、αによります。


グループ2のαを少し見ると

欧州チャンピオンのギリシア

デニッシュダイナマイトと昔呼ばれた、デンマーク

ワールドカップ3位にトルコ


守備力と組織力のギリシア

身体能力と攻撃力のデンマーク

異質のトルコ

どこが来ても、危険です。


個人的には、アイルランドはくると思います☆

ミラクル系のチームです。


また、イングランドも普通にワールドカップ優勝できる実力が

あります。


そう考えると、やはりチェコ対α次第です。

何か論理というか数学っぽい思考ですが・・結論まで推論です。


チェコ対ギリシア ギリシアに分がありますか。

チェコ対デンマーク だとチェコかな。

チェコ対トルコ    これは難しいですが、チェコですか。


ということは、グループ2の2位αがから、ギリシアが出てこない場合、

プレーオフを勝ち抜けるチームは、

アイルランド、イングランド、チェコになるのでしょうか!