相性は? | 開運は自分を知ることから始まる 羽田一彦のブログ

相性は?

特に若い女性に訊かれる事案の中でも、この「相性」に関するお尋ねはとても多く、それだけに皆さん関心があるのでしょう。

 

 

で、「相性」というものをつらつら考えてみるに、大雑把な分類ではありますが、以下の4区分が出来るのでは、と思いますが、まずは、相性の良し悪しの前段階として、縁のある無し。

 

 

 

 

様々な占術を使って相性を見てみても、そもそも縁が無いことにはどうしようもありません。

 

 

 

時々、アイドルとの相性を見てください、というご依頼があるんですが、正直な話、え? と頭の中には?マークが飛び交っています。

 

そりゃ、あなたの生年月日とそのアイドルの生年月日のデータを出してみれば、相性の良し悪しは判別しますが、じゃあ相性が良かったからと言ってそのアイドルとお付き合い出来るわけですか?

 

 

 

もっと卑近な例としても、例えば合コン(今でもあるんですかね?)で出会った異性と、その場では盛り上がったとしてもそのあとが続くかどうかは縁のある無しに関係してくるように思えます。

 

 

 

ということで、相性を見る場合には以下の4区分で考えてみると分かりやすいです。

 

1縁がある 尚且つ、相性が良い

2縁がある、しかし相性は悪い

3縁が無い、しかし相性は良い

4縁が無い、尚且つ相性が悪い

 

 

1の場合、4の場合はどちらも何も心配は無いですね。

 

縁があって、尚且つ相性も良い、となれば末長くお幸せに~、ということで終わります。

 

縁が無い、かつ相性が悪い。そもそも縁が無いのだから、例えば合コンのこの場だけやり過ごせば良い。

 

 

3の縁が無いのに相性が良いとなると、ちょっと切ないですね。

 

先日もとある方からご相談を受けました。今まで出会った人の中でもダントツに気に入った方がいるんですが、遠距離かつ彼女は地元を離れる気がない、自分も地元を離れることができない、どうしましょう、というご相談でした。

 

この二人の相性が、これまた皮肉なことに抜群に良かったんです。抜群に良いだけに余計切ないですね。

 

 

が、もっとも問題を抱えてしまうのは2の縁があるけど相性が悪い関係ですかね。

 

いわゆる「腐れ縁」と言われる状態で、お互いイライラすることが多いんだけど離れられない、または離れない。

 

こんなカップルに限って、一度離れ離れになってもまた復活したりします。

 

 

 

となると、結局、昔から言われるように、この世は修行の場で、互いにぶつかり合いながら魂を磨け、ってことなんでしょうか?