ある離婚の相談 | 開運は自分を知ることから始まる 羽田一彦のブログ

ある離婚の相談

先日ご相談があったのは、離婚のこと。

 

旦那さんからのご相談で、長年連れ添った女房がいるんだけど、もう離婚したい、とのこと。

 

もう結婚して25年経つんだけれど、ここ5年くらいは別居しているし、子供も大学を卒業したし、もう離婚しても良いかな、と思うんですが。

 

ということなので、まずは易で成り行きを見てみると、相手も離婚には応じてくれそうな雰囲気。

 

だったのですが、最終的な成り行きがどうなるか、という占的で出た易が結構とんでもない、というか、易の中でもワースト3に入るような凄まじいのだったので、

 

「これは一筋縄では行きませんよ。最初は簡単に思えるかもしれませんが、どこかの場面で奥様が豹変して(実はこれが本性)来そうですね。これっぽっちも甘い考えは捨ててください。」とお話ししました。

 

と、

そうですかね〜? そんな女房じゃないと思うんですけどね〜

 

と、呑気なことをおっしゃるので、じゃあ、ということでタロットカードを取り出して、相手(つまり女房殿)の本心を見てみましょうか。

 

 

ということで、「本音と建前スプレッド」で女房殿の本心を探ってみると・・・

 

 はい、出ました〜!

 

予想通り、というか、こちらの予想を遥かに超えた凄まじさ。

 

やはり、易でだしたのと同じく、心してかからないと、身ぐるみ剥がされそうです。

 

 

ということで、弁護士を立てるのは勿論のこと、あれやこれやと方法を探って、それを易を立てて効果があるかどうかも検証しました。

 

結論が出るには、まだ早くても2〜3ヶ月かかるでしょうが、成り行きを見守っていきたいと思っています。