様々な天中殺現象 | 開運は自分を知ることから始まる 羽田一彦のブログ

様々な天中殺現象

すっかり更新をさぼってしまいましたが、最近、天中殺現象を実感したことがあるので、備忘録的に記事にしようと思います。

天中殺月のある日、所用があって車を運転していました。

狭い一車線の道から大きな通りに出ようとした際、こちらを無視するかのごとく、強引にこちらの狭い道路に入ってこようとする車がありました。

幸い、なんとか避けて事故にはならなかったのですが、ひやっとしました。

そしてその後20分ほど後、今度は二車線の道路を走っていた時、右車線をゆっくり走っている車が前方にあったので、左車線から追い抜こうとしたところ、急に、ゆっくり走っていた車がスピードをあげてきました。

なんか変な日だな~と思ったので、帰宅してから暦を見てみたら、なんと月と日が天中殺でした。

天中殺現象を目の前で見せられた気分でした。


また後日、あるクライアントさんが、これまでの鑑定料金です、といって、ちょっとまとまった金額をお支払いいただいたのですが、こちらの提示額以上の金額だったので驚きました。

これまた暦を見てみたら、月日、ともに天中殺だったのです。

後でこのクライアントさんがおっしゃるには、その日、急にお支払いしなくちゃと思ったそうです。

このクライアントさんとは、相続を巡る問題で数ヶ月ご相談を受けていて、鑑定料金は全部終わってからでけっこうです、と言っていたのです。

お支払いいただいた時点では、まだ最後の詰めが残っている状態だったのですが、その日に急に支払わなければと思われたそうです。

これも一つの天中殺現象なのかもしれません。