震為雷六二の日 | 開運は自分を知ることから始まる 羽田一彦のブログ

震為雷六二の日

今日は原宿の鑑定所に出る日でした。

最近は自転車通勤をしていて、今日も自転車で出かけました。

家を出る前に、今日の日筮を確認してみたところ、「震為雷六二」でした。

う~ん、なんだろう? なんか、びっくりするようなことがあるのかな~?

と思って出かけました。

R17~山手通り、川越街道、明治通りと走ってきて、新宿も越え、千駄ヶ谷の坂を昇り始めた時でした。

道路脇の人が手をあげてタクシーを呼んだのです。

あっ、これはタクシーが来るから注意しよう。

と思った矢先、タクシーが私の目の前に急に飛び出して、急停車しやがりました。

急ブレーキをかけて、衝突寸前で止まれたのですが、このタクシーの運転手に文句を言おうとしたら、すぐにタクシーは急発進して行ってしまいました。

ムカムカしながら千駄ヶ谷のitokinを過ぎて原宿へ下っていった時に、ふと思い出したのが、今日の日筮、「震為雷六二」でした。

そうか、これか~

確かにびっくりするようなことだよね。

でも、震為雷というのは、基本的にさほど実害が無いことが多いです。

今回のことも、衝突せずに済んだわけで、実害はありませんでした。


以前に、あるお役所のことでトラブルがあった時に出たのが、震為雷。

いろいろと担当の方には言われたのですが、結局何も無く終わりました。

ただ、やはりことが起こった時はびっくりしますけど、「声あって形なし」ですね、震為雷は。