バランガンメソッドの説明会 | 開運は自分を知ることから始まる 羽田一彦のブログ

バランガンメソッドの説明会

昨日は新宿御苑のバランガンメソッドで、算命、周易の新講座の説明会でした。

これまでは算命、周易、それぞれ講座別に説明会を開いていましたが、時間がとても長くなるので、まとめてやってしまおう、ということになりました。

算命は命占、周易は卜占と、それぞれタイプの違う占い方ですが、両方を説明した方が、聞いている方にも違いが分かりやすいようで、今回の説明会は好評でした。

ただ、一般の方が間違いやすいのは「良い星」「悪い星」という概念です。

特に算命では、「禍福はあざなえる縄の如し」という考え方が根底にあるせいか、ある一つの星に吉凶は無い、と考えています。

その星そのものには、様々な性格がありますが、だから「良い」とも「悪い」とも考えません。

ただ、陰転、陽転という考え方はします。

陰転というのは、その星が充分に働いておらず、くすぶっている状態。

陽転というのは、その星が充分に働いていて、輝いている状態。

これは同じ星を持っている人でも、それぞれに違います。

ですので、同じ星を持っていても、かなり違うキャラクターに見えることがあります。

こういったことも説明しながら、算命と周易のおおまかな概念を話したのですが、

「いや~良い話が聞けました」

と言っていただけたので、ほっと一安心。

でも、入学してくれるかどうかは、また別ですね。

特に一人の方は山梨県からいらしたそうなので、通うのも大変そうですし。

でも、一人でも算命、周易を勉強してくれる方が増えてくれると嬉しいですね。

ただ単なる「占い」だけではないものを、それぞれ、持っていますから。


ペタしてね


読者登録してね