プロフィール | 幸せは心の中に…脳と心の使い方を知って、自慈心を育んで、心豊かに人生を謳歌しよう❗️

幸せは心の中に…脳と心の使い方を知って、自慈心を育んで、心豊かに人生を謳歌しよう❗️

色んな経験をする中で、スピリチュアルにたどり着き、その後、脳科学・心理学・認知行動療法を学びました。脳と心の使い方を知り、更に自慈心を育む事で、心豊かに生きる事を確信しました。
私の感じることや、思いを
素直な言葉で伝えていきます。

今日は


私について
ご紹介しますキラキラ






1958年(昭和33年)11月19日
静岡市葵区に生まれました

信仰心のある母方の祖母
優しい両親
年の離れた兄と姉の6人家族


兄、姉と
年が離れて生まれた末っ子の私は
家族から
たくさんの愛情を受けて育ちました



物心つく頃より

ご先祖様、仏様を敬う祖母と
仏壇に手を合わせることは
日常的な事となります



子供ながらに
『目に見えないけど居る、有る』

そんな思いが
自然と心の中に
芽生えるようになりました


祖母や両親は
大変愛情深く
優しい人であったので


我が家ではいつも
捨てられた猫を保護して
家族として迎え入れていました




この先の私の人生で

いつか
犬、猫の殺処分ゼロの運動の
支援をしたいと考えています



中学、高校の頃になると

私は
未だ解明されない
不思議な世界に惹かれていきました



進学のために
上京した私は
20歳の時に
一つ年下の
秋田出身の男性と知り合いました
(現在の私の旦那様です。♡)

すぐに
交際が始まったものの
一つ問題が…


それは…
彼が
超、霊感体質だったこと❗️



その後
何度かに渡り

見えない世界の住人によって

私たちは
いろんな体験をしました





23歳の時に私は
静岡に戻りました


東京の大学を卒業して
静岡に就職してくれた主人と
27歳で結婚


1986年…28歳
シャーリー・マクレーンさんの本
『アウト・オン・ア・リム』に出会い
衝撃を受けます


結婚した私は
長女、次女、長男…
3人の子供に恵まれ

専業主婦として
育児、家事を担うことになります



順調な
結婚生活が続くものと
思っていましたが
『まさか❗️』の出来事がおきました


1993年6月…3子にあたる
長男を妊娠中のことです

長期休暇の取れた主人は
750ccバイクで
一人北海道にツーリングに
行きました

そこで原因不明の
病に倒れてしまいます




入院先の医師から
『社会復帰を諦めてください』との
宣告を受けました




長女、次女…幼子二人に加え

第3子を妊娠中の私は

絶望のどん底に突き落とされ
眠れない夜をいく日も過ごしました


そんな中…


奇跡的に

現役の
脳神経外科医師のS先生に
出会います


そして


S先生の
アメリカ仕込みの『気功』のお陰で
見事に主人が回復していきました



脳神経外科医師のS先生は

西洋医学だけでは治らない
目に見えない『何かがある』…
というところに
に気づき

東洋医学を学び

更に
エネルギーや波動の世界の事を

その分野では最先端の
アメリカで学び
博士号を取り、帰国された優秀な先生でした



そのS先生は
当時としては珍しい
スピリチュアルセミナーを
開催していたので

第3子出産後

私は
S先生のセミナーを受けることになりました



今から26年前(1993年)
S先生のセミナーは

現在(2019年)の
スピリチュアルの世界と

1ミリのブレのない
完璧なセミナーでした



つまり、宇宙の真理は

どんなに年月が流れても
決してブレない!…ということ




宇宙の真理は
いつの時代であっても
完璧であるということが

26年の月日を経たからこそ

私は

確信を持つことができました



2001年…浅見帆帆子さんの
『あなたは絶対運がいい』
の本に出会います


この本との出会いにより
私はスピリチュアルを身近に感じて
益々スピリチュアルが
好きになりました





2017年11月…59歳の誕生日を迎えた私は
翌年60歳の還暦を迎える事に驚愕!!

このまま、自分の人生が終わるのは嫌だ!!

…という魂の叫びを聞いて
一念発起!

2018年を『学びの年』にすると決めました



同時に
ブログを開始


2018年は

1年間で
21回に渡り

東京、大阪、神戸、へと出向き

心理学

脳科学

さまざまな講演会や
ワークショップ
参加しました




            

私が学んだ事を


この先また、


皆さんの何らかの

お役に立てられれば…と

考えています




現在の私は


金融機関で

営業窓口を担当し


平日はフルタイムで

仕事をしています



忙しい毎日ですが、



ブログ更新を

心がけて

日々


皆さまに発信を

続けています






ずっとずっと


スピリチュアルが

大好きで

愛してやまない私の



プロフィールでした。


2019年(令和元年)5月28日…記



〈追記…2022・6・19〉


2020年・脳科学ブレインヘルスセミナー受講

2021年・コーチ養成講座受講・修了 

2022年・第1期自慈心コーチ受講・修了

     

2022・6月現在・自慈心コーチへ向けて…


精神科医監修の

日本で初めてのマインドフルネスカード

(ノア君の自慈心カード)

を使い、セッションを展開中


このカードを使うことで


〈自分と自分の感情〉

〈自分と自分の思考〉

…を分ける事ができるようになります


そうする事で…


①自分を責める事が激減する

②ネガティブな出来事を一歩引いて、

 冷静に観る(俯瞰)事ができるようになる

③ネガティブな感情を長く引きずる事が

 なくなる


…という、効果が得られます💕



これからも

たくさんの方が

心豊かに、ありのままに生きていけるように、

発信・セッションをしていきたいと思っています


どうぞ

よろしくお願いいたします✨✨