子供達への感謝 | 幸せは心の中に…脳と心の使い方を知って、自慈心を育んで、心豊かに人生を謳歌しよう❗️

幸せは心の中に…脳と心の使い方を知って、自慈心を育んで、心豊かに人生を謳歌しよう❗️

色んな経験をする中で、スピリチュアルにたどり着き、その後、脳科学・心理学・認知行動療法を学びました。脳と心の使い方を知り、更に自慈心を育む事で、心豊かに生きる事を確信しました。
私の感じることや、思いを
素直な言葉で伝えていきます。

昨日は、母の日でした照れラブラブ

私も
3人の子供達から
それぞれ
心のこもったプレゼントを
いただきましたプレゼント乙女のトキメキ


長女えっちょんからは
最近私が興味を持っていた

沖縄のシーサーを…ウインクラブラブ
(幸運のおまじない    です)


なかなか
いい感じのお顔のシーサーで
とっても気に入っていますラブラブラブラブ





東京に住む
次女しおたんからは

ビデオレターと

今週末に届く予定の
『とってもオススメ』の何かはてなマーク爆笑

(本人曰く
        「楽しみにしていて〜〜ラブラブ音譜」  ) 


ハイ!!すご〜〜く楽しみに
まってま〜〜す照れ音譜音譜



同じく、東京に住む
長男じゅんたからは
例年通り
カーネーションの鉢植えおねがい音譜


毎年、
色目を変えて
送ってくれますラブラブ







子供達は
みんな、
『お母さんありがとうラブラブ』と、
伝えてくれますが


感謝を伝えたいのは
私の方です照れラブラブラブラブラブラブ



私は、
3人の子供達のお陰で

人として成長させてもらいましたおねがい乙女のトキメキ



とても未熟だった私が

いろんな事に悩み
壁にぶつかりながらあせるあせる

子供達と向き合ってきた時間は


私を
人として成長させてくれたばかりで無く流れ星



何物にも代え難い



私にとっての宝物ですキラキラキラキラキラキラ





私の人生の中で
一番幸せだった時間は?
と、聞かれたら


間違いなく
子育てに
翻弄していた
十数年間をあげます照れラブラブラブラブラブラブ



なりふり構わず、滝汗あせるあせる
無我夢中ではありましたが


毎日おしゃれをして香水
好きな映画を楽しみ目
友達とおしゃべりをして唇
美味しいものを食べていたショートケーキ

自分磨きに一生懸命のハイヒール
『独身貴族』だった頃のキラキラキラキラ
その時期より


子育てをしていた時間は
比べ物にならないくらい


充実していて流れ星
心が愛で溢れてラブラブ
満たされ乙女のトキメキ
輝いていましたキラキラ


そう…

おしゃれも出来ず

服装も
夏はTシャツに短パンTシャツ

冬はトレーナーにジーパンデニム

そんな格好で毎日過ごしキョロキョロあせるあせるあせる

美容院にも
半年に一度行けたらいい方で…クシハサミ



それでも
私は、


子育てをしていた自分が

私の人生の中で
一番輝いていたと
言い切れますウインクキラキラ







いっぱい悩んで
いっぱい泣いたけど付けまつげ汗汗

子供達は
私に

たくさんの喜びと音譜音譜

たくさんの愛を
届けてくれましたラブラブラブラブキラキラキラキラキラキラ


未熟な私を
『お母さん』にしてくれた
3人の子供達に

心から
感謝を伝えたいと思います。照れラブラブラブラブラブラブ



えっちょんラブラブ

しおたんラブラブ

じゅんたラブラブ


ありがとう〜〜ラブラブラブラブラブラブ


大好きだよ〜〜爆笑音譜音譜音譜






追記

シーサーは沖縄土産で
いただく機会もあるかと
思いますが、
並べ方に
迷いますよね?

シーサーは
神社⛩の
狛犬のように
並べるのがいいようです


つまり
『阿吽』(あ     うん)になるように

向かって左側が
口を開けたシーサー
(『あ』を発音してます)


向かって右側が
口を閉じたシーサー
(『うん』を発音してます)



神社の狛犬やシーサーも
左側が
『うん』
右側が
『あ』

という所もあるようですが

『幸せを呼ぶ』幸運の意味では

向かって左から『阿吽』(あ   うん)
になるように
置くのが良いそうです。ウインク音譜







明日のあなたも
     たくさんの笑顔で音譜
         過ごされますようにウインクラブラブラブラブラブラブ