朝遅くまで雨




合羽橋に行こうかと思っていましたが、雨あがりのジェイ散歩で湿度90%以上の不快感からお出かけ取りやめ(T . T)




と・・・




かみさんからのお出かけ誘いに出かけました




ここ数年、Kitamura⇨MOTHERHOUSEでの誕生日プレゼントだったので、MOTHERHOUSEに寄ってバッグのメンテナンス




自分用にFoxFireに寄ってシャツ、パンツ、シューズでもと寄って、かみさんTシャツ買わされたf^_^;




木屋に寄って仕上げ砥を購入

\(^-^)/

もう少し丁寧な仕上げをして、さらなる切味を追求します(^。^)




かみさんは隣りで一輪挿し





その後、メインの革製品工房を尋ねましたが廃業のようで、本日は帰宅




風呂入って




庭で戯れ






この位置が新しい🚽のようです





おやつは

かみさん自家製ずんだ餅





宴の肴は、昨日買ったぶた鯖を〆て冷凍

活き締め、脂のノリ、しっかりした身、とてもいい鯖です(°▽°)





皮が上手く剥がせず、全剥けになってもうたf^_^;






こんな感じです(^◇^;)


炙って誤魔化したf^_^;






包丁正本の研ぎ第4段は、週末までにがんばります^_^








(^^)/~~~