根性で行ったよ(^。^)印旛水系






朝寝坊、5時過ぎにジェイに起こされて散歩


6時半ころ朝食をゆっくり摂って


7時過ぎに出発



途中、林の前の自販機でお茶を買おうと停めると



小鳥がチョロチョロ



メジロかなぁ?とよく見ると





何と



キクイタダキ\(^-^)/



しばらく見惚れていましたがスマホでは無理なので諦めました

(T . T)




8前に到着して準備を始めるも、あまりに久しぶりで手際悪く


8時45分スタート






本日は来たばかりの、つるぎ紫龍9尺でスタート

エサは、マッシュ2+バラけマッハ1とわたグル2+四季1

鈎素は0.5の40ー32サラ5号




1時間後に気配を感じて、底から30cmほどタナを上げたら




オイカワ(いつも綺麗な川なんだと思うし、フライでオイカワも楽しいかなぁと・・・)




タナを上げたらジャミなので底に戻しました




が、




1時間後に余計なやつが(T . T)



底を20cmほど切って


10分程で黒節ツンに合わせたら・・・バラしました( ;  ; )




20分後の11時14分(めっちゃ気持ちいい曲がり)




40弱のマブナは難なく







11時50には40くらいの半べら( ;  ; )


この後は、アタリなく雨が落ちてきたので終了




知り合いの話では、増水したまんまで、へらが上がってこないとのことf^_^;




帰り際に中古釣具店で






14時過ぎに帰宅すると、庭の梅狩を手伝って




洗って選別

かみさんの好物、梅酒です



疲れた🥱






(^^)/~~~