3連休は初日が週末料理人


さて昨日今日は


ジェイの散歩から始まり

最近はポーズも上手になりました





田んぼの水入れ時期の綺麗さ





庭も変化してます、1週間前から


花と緑が映え






午後は追加のステーキ肉で




牛たん&ステーキシチューの仕上げ

めっちゃ美味かったタンシチュー





ジェイはくつろぎの午後







今朝は釣場チェック

静まり返ってがっかり😞





帰りに筍を仕入れアク抜き





家のメンテ後、陽当たり窓をスノコでカバー


チョット雑



庭も賑やかで


からの食後は



ニッパーの手入れ


30年ものなので研いでみましたが、刃こぼれまでは修復できませんでした(^◇^;)


死ぬまで使いますよ




【へら鮒釣りの話し】

いつもの和竿でへら鮒ポイントは、昨日は沢山の方が釣りしていましたが、今日は静まり返りへら鮒が未だ落ち着いていないようです



ポイントが綺麗に整備(草刈)されていて、入り辛いと感じ、暫く様子を見ます



顔見知りの皆さんが集い始めたら通ってみますかね?



和竿で尺半は昨年無しで、一昨年は445が数枚で未だ未達成



初めての和竿の蟹歩12尺で43cmから那智10尺、春洋10尺での445



毎年尺半上や50上も泳いでいるのですが、和竿0.6_0.3仕掛けで騙し討ちのスリルが堪らないのです



釣られた事が玉網に入ってから気づかせるって、難しいけど楽しいです



GW後半はちょっと釣りしたいですf^_^;



(^^)/~~~