うちのワンコ🐶そらくんは今年2月で20歳になりました



年々、足腰が弱くなり座っての食事が無理になり、さらに固形系も咀嚼が厳しくなってきました



最近は寝たきり状態




ここ最近は、固形物をワンコミルクでふやかし、スプーンで食べさせていましたが、とても辛そうで食も進まない感じ



そこで、いなばのちゅーるをメインとして、缶詰などを食べさせていましたが、それもイマイチになってきて困っていました




と、ちゅーるを食べさせているときに💡閃きました



ホイップクリーム絞りって使えないかなぁ〜と?




セリアで売っているこれ


固形物をワンコミルクでクリーム状にして、大好きな缶詰と混ぜ合わせて、自作特製ちゅーるを作ります




ホイップクリーム絞り袋に入れて


食べさせています


このようにガッつき\(^-^)/






高齢のワンコと暮らして、食事に苦慮している方々のヒントになればと思います



めざせ21歳




(^^)/~~~