今日は朝だけ釣り日和、エギングに行きたかったなぁ


って、行けなかったので、最近のカラーパターンに入れ替え






朝ニはジェイの散歩で幕張






良い子で、ちゃんと着いてきます






イソヒヨドリ発見






ジョウビタキ♂発見


結構人慣れしているのか、散歩しながら近寄れました







午後は竹和竿の整理と新しい仕掛け作り






竿の選抜から






仕掛け作り用の室内竿かけ






9尺から15尺まで






硬めは0.7号、柔めは0.6号






鈎はサラ5号に鈎素レブロンブラック0.3号






こんな感じで15尺までOK

長尺は、クッションを床に何個か置いて対応、21尺まで大丈夫





【仕掛けの仕様】

・仕掛けはトップ目印を2個

 (右側のピンク)

・浮留めは、ウキ止めゴムと

 目印の二重(右側の白)

・オモリはパイプを目印で

 挟み込み(右側の緑)

・仕掛と鈎素はゴム輪にしてます

・鈎素は鈎素オモリ仕様です

 ウキ止めゴムとパイプ

鈎素オモリにしないときは、仕掛け側に寄せると邪魔にならない仕様です





ビックリしたのが、老眼酷く手も動き悪く仕掛け作りに20分程かかったし疲れた(T . T)



カーボン用仕掛けは楽なのになぁ





毎週末にゆっくり作っていこう





(^^)/~~~