梅雨前に、近くの公園で花見散策を楽しんできました。

場所はいつもの一本松公園から梶原山です。

水蒸気が多くいかにも梅雨前という感じです。

この時期の果物と言えばこれですね。早く店頭に並んで欲しいモノです。

梶原山駐車場から一本松公園へ向かう道中の草花は、こんな感じです。

一本松公園の一角でツツジに戯れる蝶を撮影。コンデジではこんなもんですね。

一本松公園は、良く手入れされていて植栽が好いです。

一本松公園はこんな感じな所です。

地元静岡・清水を望める公園です。

東屋は勿論トイレも整備されている憩いの場です。

一本松公園でマッタリ後梶原山へ向かいます。

先に足元の花達を愛でて行きます。

梶原山へ向かう路からは、時々安倍城跡など安倍川西側の山々を眺められます。

梶原山の由来はこれです。

今日は、地元の公園整備日で草刈り等多くの方々で賑わっていました。

山頂東屋からは、この時期ならではの花を見て散策終了しました。

 

 

 

データ:2024年6月2日  静岡  一本松公園から梶原山

耿-Hata