前回時間切れで攀じれなかったスラブボルダーを攀じって来ました。

予想を超える楽しさで再訪できてほんとに良かったです。

前日の泉ヶ岳の山登りが早めに終わり疲れを残さずに訪れる事ができました。

早朝の御箱崎は美しい。シルエットが最高です。

最初に訪れたエリアは、下降点から見渡す台地の右側のエリアです。

エリア状態の確認を花見がてらに行います。

この時期ハマナスとミヤコグサが、見頃ですね。

ここ御箱崎を訪れるクライマーはいないのでしょうか。

魅惑的な壁が幾つも有ります。殆どいうより全く手つかず状態ですね。

クラッククライミング好きな方にはパラダイスになるかもしれませんね。

最寄りの駐車地から約一時間強のアプローチが必要なだけに、開拓整備道具を歩荷してまで訪れてみようかと思う方が多分稀な方だと思われます。(自分も含めて)

二年前に攀じったボルダについ懐かしさを感じます。

ボルダーというより小壁という感じですね。

前はこんな感じで攀じっていました。←クリックするとリンク先の動画が開きます。

今日はこんなボルダー感じで遊びました。

前半四課題攀じりました。

やっぱりスラブは楽しいですね。

独りだけの世界を堪能させて頂き大満足です。

後半は、ここに来た目的のエリアで衝撃の変化を知る事になりました。