久しぶりにビク石の魚籠石を見て来ました。

このボルダーは下部は前傾、上部は草付きで脆くボルダーとしては対象外です。

でもこの魚籠石以外は、手頃なボルダーが多くそれなりに楽しむ事ができます。

一昨日の和地海岸ボルダリングの疲れが抜けきれないので今日は軽い散策心算でこの魚籠石を訪れてみました。まだ、花には少し早かった様です。でもそれなりに楽しめました。

ムスカリ:外来種ですので駆除すべきでしょうかね。

よく見かけるタチツボスミレ。

やっぱり桜は好いですね。

桜を眺めながらマッタリしてから各ボルダーを周ってみました。

山頂直下の明るいボルダー。手頃です。

山頂下エリアのT-00BL。この前傾壁は、快適ですよ。

山頂Main-BL。 KamuriとKiriha ともに看板課題ですね。

大名石をパスして車道上のエリアへいってみました。

この課題【Big-pocket】は高さが有るのでトップロープをお勧めします。

呉爾羅,快適です。下降に注意。

続けてそのまま車道下エリアへ足を延ばしてみました。

ビク石ボルダーといえば、ここで遊ぶ事が多いです。

課題【Main 4~5Q】の右隣を整備して攀じってみました。

多分8Q位です。動画は無。ラインのみ記入。

 

 

 

久しぶりに訪れてみましたが、結構ムズク感じました。近場なので再び通っても良いかもしれません。もうじきしたらクマガイソウも咲きだすので楽しみです。でもそろそろトポを更新すべきでしょうね。