快い天気に誘われて富士山とスミレを愛でながら先日肉離れで痛めた脚のリハビリに、梶原山公園へ行って来ました。

公園駐車場から、脚を庇いながら足元の花を愛でて行きます。

春を感じる花はこれですね。

まだ若干痛みが残る脚(変色中)ですが、筋繊維が動かさないと硬くなって再発リスクが高くなるので、強負荷にならない様に歩きます。

歩く距離は極僅かですが、中程度肉離れですので、慎重に歩きます。

梶原山公園の展望は何時来ても好いですね。最高の展望台です。

富士山と愛鷹山:前景に清水市街地。

駿河湾越しに伊豆山稜。天城山が霞んでいます。

東静岡市街地方面。

春霞でこの時期中々展望を得られる事は少ないのですが、今日は良かったです。

この時期の楽しみにしているスミレも健在でホットしました。

 

 

 

データ:2024年3月22日  静岡市梶原山公園

耿-Hata