今日の天気は、雨でボルダーのコンディションが良くないので攀じりらずエリア内のボルダー状態チェックを兼ねて散策してきました。

駐車地下の【Waki-BL】は、濡れていて今日はNGです。

【Tachi-BL】の下地は何時見ても綺麗ですね。

【Haki-BL】ボトムに先日の雨による水溜まりが出来ていました。

【Sui-BL】下地に水流が・・・。晴天が続いて欲しいですね。

堰堤から見る下流方面は何時見ても最高です。

小粒ながらも面白いボルダー。

やっぱり、下部エリアに来たらこのボルダーを攀じりたいですね。

ラインは複数あります。

下流エリアのメインボルダー群。密度が高いです。

下流エリアでのメイン課題【Toki】。

【Toki-BL】の【西面-Slab】。メンタルを強くしないと難しいかも。

先日攀じった【Kura-BL】

エリアを二分する市道の下に在る【Cube-BL】

下部エリアを周るだけでも結構疲れます。

一端市道へ出て上部エリアに向かいます。

市道の脇には【路傍Slab】が在ります。見た目以上にムズイです。

▼ 

【林ノBL下-BL】アップ兼クールダウン用です。

先日攀じった【林ノBL_Slab-3】抜けが滅茶怖かったです。

【林ノBL_Main-Wall】。肩養生期間が過ぎるまで我慢です。

林ノ中の【無名スラブ】

上部エリアの【Main-BL】の下流面です。下部が前傾しています。

【Main-BL】で唯一初級者でも楽しめる面。

▼ 

【Main-BL】の【Main-Wall】 攀じれるかどうかは不明。

凄まじい迫力です。これを見るだけでも価値が有ります。

【Main-BL】に寄りそう【大鶴-小鶴】

右側のカンテ手前を攀じっていますが、正面をSDで左へ抜けるラインがお勧めです。

【一歩ノミ】バランスチェック様です。入門用にも適しています。

【緑生ノSlab下のBL】どこでも攀じれるけどムズイかも。

【緑生ノSlab】指力がモノを言います。

対岸の右岸上部エリアを俯瞰。

上部エリア端から駿河湾が望めます。

【緑生ノSlab】で散策を終了して戻ります。帰路はインゼル左を通りました。

やっぱり、このボルダーを見ていかないと気がすみません。

【Kante-BL】は、迫力有ります。下地が悪く、メンタルが弱い私にはNGです。

上部エリアで面白いのがこれ【白烏】です。

いろいろな要素が詰まっていてお勧めです。

 

 

 

 

 

全てのボルダーを見て回るには体力的にキツク適度に切り上げてしまいました。

現在のボルダーマップです。

 

滅茶課題数が増えていますというより、よく遊んでいます。

駐車地のキャパが少ないので、オーバーユース時に発生するリスクを回避する為エリア位置を非公開にしています。訪れてみたい方は、公開写真に位置の特定が可能なモノが有りますのでそれらを参考に推理願います。エリア自体は沢中ですので、訪れる事に関して禁止されていません。但し、3月からは渓流魚が解禁になるので釣り人との競合になる可能性が有ります。マナー良く接するようにしましょう。

 

 

データ:2024年2月18日  Haki-Area

耿-Hata