午前中、自治会関係の業務を済ませ昼食後に安倍川のDo-Areaへ出かけてきました。

体調はイマイチでしたが、青空に誘われてつい出かけてみました。

大雪に悩まされている方々には申し訳ありません。

Do-Areaは、安倍川中流の渡集落南の黒沢出合下流に在ります。

それにしても、滅茶好い天気です。

今日は、調整ということでBL-1をリピートしてみました。

スタートホールド位置を変えてHookメインに攀じってみたら前回の正対して攀じるよりムズカッタです。前傾部終了後は、NHでバランスチェック主体で調整しました。

正面左の前傾は、課題:kuronですが、今日はパスしました。

体調が良ければリピートに入ったのですが、こんな時も有りますね。

奥のボルダー群は、今日もパスです。

フェースが楽しかったBL-2は、下部が埋まってしまい面白みが無くなってしまいました。多分来年の出水が有るまでこのままの状態になりそうです。

 

 

安倍川中流域Do-Areaは、小規模でボルダー自体も小粒な、殆どプライベートエリア見たいものです。遠方から来て攀じる様なエリアではありません。静岡近辺在住者のリハビリ調整用として利用される程度のエリアです。安倍川流域では、玉川(しずおかボルダー等)や、関ノ沢などがお勧めです。

 

 

データ:2023年12月23日  安倍川中流 渡

耿-Hata