Haki-Area上部のメンタル課題が在る林ノBLで、今日は遊んでみました。

アップには、以前攀じっているSlab-02でやって見た処今日は往ける気がしてトライすることにしました。

林ノBLのメイン課題はこの前傾壁です。現在Mさんに依頼中です。

肩腱板断裂修復手術後の肩養生中の私は、絶対にやってはいけない課題です。

肩に負荷の掛からないSlab中心で遊びます。

Slab-02は、手頃な課題です。でもちょっと高い?ラインを入れてみました。

Slab-02の動画です。↓

気を良くしてSlab-03にトライします。

試登で動画は撮らなかったです。後悔しています。

攀じったラインを記入してみました。

スラブ面はガバで優しく簡単にリップまで手が届きます。

このリップの乗越マントルが、スローパーで掛かりが悪く斜めで滅茶悪い体勢になり、高さも有って滅茶怖い。正直独りでは二度と攀じたくない課題です。でもまた攀じりに来るかも?

参考までに以前撮影したSlab-03の傾斜が判る写真(11月20日撮影)。

撮影の為に再度攀じる気が起きず今日はこれでお終いにしました。

身体が興奮して火照っていたので、林ノ下BLでクールダウンして帰路につきました。

ラインを記入しましたが、適当に昇り降りしています。

まだ、整備状態がよくないですけど、クールダウンで使いました。

気温が下って岩へのフリクションが効いてくるこの時期が一番攀じり易いですね。

Haki-Areaは、今がシーズンです。

 

 

データ:2023年12月21日  Haki-Area上部:林ノBL

耿-Hata