DEBESOに乗っかる課題です。

マントルは、ムズク結局右のフェースから乗っかりました。

それにしても今日は寒い一日でした。

二週間前見た感じでは、チョコっと整備して簡単に終わらせる心算でいました。

苔等を取り除いても土埃が結構積もっていて中々思うような整備になりませんでした。一様この程度まで岩を磨きトライする事にしました。

こんな感じで攀じりました。

竜爪山を登った際に時間が余ったら立ち寄る程度の初級調整用ボルダーです。

今日は外へ出る心算は全く無かったのですが、午後に雲が取れてお日様が顔を出してくれたので、近場の則沢エリアへ出向いて見た次第です。次回はこいつを整備して攀じる予定です。

自宅から近いというのがミソでそれだけです。

遠方から来る価値はありません。静岡で、この時期ボルダリングを楽しむのだったら、伊豆方面が暖かでお勧めです。

 

 

 

データ:2023年12月19日  静岡葵区則沢  (竜爪山則沢登山口手前)

耿-Hata