快い天気に誘われてHaki-Areaへ行って来ました。

青い空に白い岩と紅葉が始まった緑と実にスッキリしています。

今日は、下部エリアでなく、上部エリアへ向かってみました。

上部エリアアプローチの沢中ノBL

手前の薄被りが、課題:白鴉で左側の前傾はProjectで、肩腱板の再断裂リスクが無くなったらトライする予定です。二年先になりそうですね。

沢中ノBLの次はMain-BL。

兎に角でかい。メンタル強でマットを複数枚必要か?パワーも必要だし、有段者向け?

インゼル右から上部へ入るとKante-BL

美しいラインですが、下地が悪くメンタル強です。

更に少し上がると未踏のボルダー群が現われます。

アプローチで渓谷をどうやってわたるかがポイントになっています。でも当分、現状エリアだけで精一杯の為手を出せそうも無いです。

歩いてきた方向を振返ると、Main-BL及びKante-BLが眺められ憩いの広場で昼寝をしたくなってしまいます。

今日のメインは、今まで気になっていたこのBLです。

下地が悪いので、その整備に時間が掛かってしまいトライは夕刻になってしまいました。

コマカチのハイステップ離陸が核心で、身体が浮いた処までで本日終了になってしまい続きは明日以降にしました。

写真だと正直ぱっとしません。

でもなかなかハードなスラブで好みです。

この課題にしばらく通いそうです。(左カンテは終了済)

 

 

 

データ:2023年10月30日  Haki-Area上部

耿-Hata