肩痛で夜中に目が覚めるなど体調が著しく思わしくないので、思い切って白澤へ行ってきました。

 

 

 

 

 

 

出水で流失した林道の復旧工事が終わりアプローチが良くなったので、これからも頻繁に通う事ができそうです。でも、駐車ポイント下には、 ↓

出水前には無かったボルダーが出現していました。

 

まずは、河原へ降りたってみます。 この渓相がたまらなく素敵です。

 

 

荷物をデポして、まずはボルダー巡りをします。

  

 

 

 

 

 

出水で殆どのボルダーが大きく変化してしまっていました。

でも、

メインのボルダーに関しては変化は認められず、従来通りの攀じりが、楽しめそうです。

 

 

ボルダー巡り後、清流を眺めながら硬くなった身体をストレッチで解し、鈍痛の肩など温めていくと肩痛が和らいできてホットすることができました。手根管の手術をしてからは、全く右手の握力がなくなってしまい、またパーミングなどで掌で体重を支える動作などは痛みがでるなど、まだまだ復調には程遠かったのですが、ちょっとだけ易しいボルダーで遊んでみました。

動画はこれだけです。 ↓

               ↓

               ↓

               ↓

 

Main や、薄被りのBLなどのトライは自重して次回へ。

右股下のエリアにも行ってみたかったのですが、このエリアへ辿り着くだけでも直ぐに息が上がってしまい今回は上部エリアは断念。ほんとに弱くなってしまったものです。

 

データ:2020年6月6日 安倍川水系白澤にて

耿-Hata