こんな医者も | 博多が大好きのブログ

博多が大好きのブログ

思い付きのまま

主治医が、風邪とかで代理の医者が来ました。


血液検査は横ばいでしたが

数値を見て 

「今の先生はどんな治療法をしてるのかね」「さっさと入院させて1回リセットさせた方が早いのにね」




今から数年前 似た事があり
若い男性医師から風邪をうつされ 大変な思いと 嫌みをネチネチ。

ブログで権力に抗うだったかな?載せた事も
先生に、よっては血液検査が横ばいでも悪くなった訳じゃないからと 言う人も。

良ければ一緒に喜んで 次に繋げようと励ます人も
なのに・・・ 一握りの医師にはドクハラが存在する。

あったまんまを仲の良い看護士に話す → 事務局に話が行く → 院内部長とか言う人が謝りに来る

ドクハラって 何で存在するんですかね?