お久しぶりです^^


書きたいほど山ほどあるのに書く気力がなくてなかなか更新できてませんが泣き笑い


ベトナムのダナンとホーチミンへ行ってきたので頑張ってまたレポしたいと思います!


暇つぶしに読んでください看板持ち


今回の旅行は、息子の航空券代がかからないうちにもう1回海外行きたいよねって話になり

(航空会社によるがJALもベトナム航空も国際線は2歳まではかからない)


なんとか夫と予定を合わせられるのが誕生日月の11月で、たまたま予定が合ったのが2歳の誕生日の前に出国、2歳の誕生日に帰国するという日程だったので、結果たまたまバースデー旅行になったって訳です泣き笑い


行き先は東南アジアで、どこの国にするか迷ったけど夫はダナン希望(ベトナムは2回目)、私はベトナムはお初の国なのでダナンだけじゃなくホーチミンも行きたい...となり結局2都市回ることにしました!


飛行機はベトナム航空のダナン行き直行便もあったけど、深夜便希望(息子が寝るだろうと予想)、JAL希望だったので


羽田⇔ホーチミンはJAL

ホーチミン⇔ダナンはベトナム航空で航空券を購入^^


当日は早めに空港行って免税店でちょっと化粧品買ってラウンジでごはん



息子はいつも寝てる時間なのに元気いっぱい!


相変わらずご飯は全然食べない滝汗

(おっぱいマン)



飛行機乗る前まで元気いっぱいで寝るか心配になったけど、さすがに飛行機ではほぼずっと寝てくれましたふとん1


朝6時くらいにホーチミン着いて荷物をピックアップしたら国内線へ移動

(歩いて10分くらい)


乗り継ぎは余裕を見て4時間半くらい空けたチケットを購入していたけど、ホーチミン空港の国内線でそんなに時間は潰せないと思ったので


少しだけ値段は高くなるけどホーチミン→ダナン行きの便だけ変更可能なチケットを購入しておいたのが大正解だったデレデレ


元々10時半の便を予約してたけど、8時の便に変更してもらったので10時にはダナンに到着してて、10時30過ぎにはホテルに到着しました^^


ホテルまではGrab(東南アジアのUberみたいなの)で車を呼んで向かいました指差し


つづく