2日目は、飛行機遅延で借りれなかったwifi を借りるために、kkdayの弘大支店へ!

わざわざまた金浦空港に戻るのはめんどくさかったのでkkdayに問い合わせたら、弘大で受け取りも大丈夫とのことで無事手続きしてもらえwifi を確保できましたウインク

オリーブヤングでニキビパッチかったり、スタイルナンダみたり久しぶりに弘大をブラブラしました!





手袋持参せず韓国きたら手があまりにも冷たくて痛いので、スタイルナンダで安い手袋だけ買って退散🧤

お次は明洞に移動して、両替!!


レートはあまり良くなかったですチーン

免税店とかみたりして、お昼は明洞から近いグランソウルタワーにある大好きなトゥルというおみせでグクシとおにぎりを食べました🍙



いつも行くのはアックジョンの店舗なんですが、明洞から近いので最近はこのグランソウルタワーに連チャンで行ってます!

やっぱりここのグクシとおにぎりは最高酔っ払い

これは後輩も美味しいと行って食べてくれました!

ただ量がめちゃくちゃ多いので、麺少なめにしてもらった方がいいかとw

ご飯食べた後は、ビョン先生のクリニックへ行ってメンテナンスしていただき

夜ご飯は長男食堂へ行くつもりが遅くに行ったらもう終わりだと言われて食べられずチーン

ホテルの方に戻って、比較的口コミのよいトッケビプルコギでプルコギをいただきました!


ものすごい量でこんなに食べれるか!?と思いましたが、意外とあっさりとしたプルコギで食べやすくてほぼ完食しました!



あんまりプルコギは好んで食べませんが、夜遅くて夜ご飯に迷ったらここはアリかと!

この後は、東大門の卸売ビルでアクセサリーをちょいと買ったり、小銭入れを買ったりお買い物をして終了!

この日もホテル戻ったのは深夜だったのでホテル着いたらすぐ爆睡です👻