カテーテル当日は

夫も有給を取得して病院に来てくれました


開胸手術は必ず両親揃っている必要があるけど

カテーテルの場合、片親だけでもOK

でも、いてくれると心強いです


カテーテル前は絶食のため朝食は出ません
いつもより少し早起きしてミルク飲んで
左手の点滴に水通しして
浣腸してオムツ交換して
カテーテルを入れるソケイ部にテープ貼って

術衣に着替えた頃には

娘も、何かを感じ取ったのか神妙な面持ち


ちょうど眠たくなる時間だったので

お尻から眠り薬を入れたらぐっすり


ストレッチャーにのせられた娘が

手術室に入っていくのを夫婦で見送りました




カテーテル所要時間は、約2〜3時間

今回は入院中の部屋(個室)で待機出来ます



ソワソワする夫を部屋に残して

私は1階 森のレストランで食事

夫が部屋で待機してるからレストラン行ってOKでした

日替わりランチ750円

売店のお弁当やインスタントに飽きてたの真顔

安くて嬉しい♡美味しく頂きました♡


これが付き添いの親の食事として、

週末だけでも病棟に配達されれば嬉しいんだけど…





見送ってから3時間が経つ頃

ストレッチャーにのせられた娘が戻ってきました


鼻には、カニューラが貼られていました

酸素飽和度は1〜2%しか上がらなかったそうです


カテーテルを入れた右足の色が悪いとか

すごく身体が冷えてるとか

問題はなくても、親心として色々気になりました


娘はこれから3時間、身体抑制されます

カテーテルを入れた右足を曲げてはいけないらしく

お座りNG、抱っこNG、寝返りNGだとか真顔

鎮静剤を追加しつつ

最後の1時間は必死にあやして乗り越えました



そして、翌日退院

5日間の医療費合計は、100万円超え

よくご心配いただく医療費ですが

我が家の負担は1,000円台でした🙏





一番お金がかかるのは

別途かかる、私の食事代です

付き添いの親の食事は病院で提供されません


病院の売店のお弁当を買ったり

レトルトで済ませることが多いですが



週末、夫が面会の時に買ってきてくれたり
義母がサラダを持たせてくれたり♡

病棟に配達してくれるお弁当屋さんが増えてました♡

Instagram @meal.fit.jp

お弁当(小)700円

美味しかった〜!是非、次も利用したい目がハート





カテーテル入院中
5歳の息子は幼稚園が夏休みだったので
福岡市内の義実家でお世話になりました
夜は夫がいたとは言え
70歳前後の義両親は本当に大変だったと思います

いつまでも元気でいて欲しいです🙏(切実)













イベントバナー


ajiro

スーパーSALE中

対象商品2点以上で使える30%OFFクーポンあり

 



and Me

9月6日19:59まで

1点から使える30%OFFクーポンあり

(いつもは3点以上購入で30%OFF)