週末、5歳の息子と2人で
福岡市東区にある
ガーデンズ千早に行ってきました

まずはEDION2階のおもちゃ売り場へ

6歳以下のこどもが無料で遊べる場所あります


でも、5歳の息子

ここでは戦隊モノの人形を少し試しただけで


あとはLEGOや、別の場所にあるにパウパトロールのタブレット?に夢中



こうやって息子が遊んでいる間

私もおもちゃ売り場を必死に見たんだけど


女の子のおもちゃが分からん不安


秋頃、また娘が入院する時(その時1歳3〜6ヶ月)

ベッドの上で遊べるおもちゃ買いたいんだけど

何がいいかな〜!と迷っています

電子ペットはまだ早いよね、娘、ひたすら舐めるし…



あとロボットプログラミング教室のブースもあって

息子、ものすごく真剣にやってたんだけど

対象年齢が一番早くて年長さん10月からでした!

1年後にまた考えよう泣き笑い


久しぶりに息子と一緒にお出かけしたら

興味のあることや好きなおもちゃが変わってて

成長したんだな〜と、しみじみ





ランチは

ガーデンズ千早にある

キャナリイ・ロウ 千早店


予約不可、12時にはもう満席になっていました



ベーコンと野菜の和風スープパスタ

前菜バイキング&フリードリンク付きで1,760円


3〜6歳のこどもは

前菜バイキング&フリードリンクが385円

メイン料理のパスタは私の分を取り分けOK


こども料金の絶対がとてもありがたいし

店員さんもすごく感じ良いのに

味が…どれも濃い悲しい

パスタしょっぱかったよ〜悲しい


でも、こんなお店で向かい合って座って

お喋りしながらランチ出来るなんて

息子も成長したんだな〜と、しみじみ


徳島県に住んでいる頃も

よく2人で平日ランチ行ってたけど

まだ息子が幼稚園入る前で2歳だったから

ひたすら◯◯食堂とかうどんだったし泣き笑い




ランチの後は

7月19日にオープンしたアカチャンホンポや

アカチャンホンポはほとんど遊べる所ないです

無印良品、パン屋、八百屋などで買い物を済ませて



夏季限定 ウォーターガーデンへ


どうせチョロチョロしか水出てないでしょ、と

安易に考えて着替え持って行かなかったら

たった数分でこんなにずぶ濡れになりました泣き笑い


息子より小さな子が楽しめそうな規模で

みんな、ちゃんと水着に着替えて遊んでる泣き笑い

炎天下だから素足は危険!サンダルも必要でした

息子、ごめん🙏笑