先日、胃カメラしました


前回、胃カメラしたのは10年くらい前
地元で上手だと有名な内科だったのに
先生も驚くほど、オエオエしましたネガティブ
麻酔したけど、緊張で効かなかったみたい…


それがトラウマで
ずーーーーっと避けていたけど
毎年健康診断でバリウム飲むのもしんどいし
最初の1回はやったんですが、その後はスキップしてました笑
たまに胃が痛いことあるし(おそらく胃痙攣)
そろそろ一度ちゃんと調べておこうと思い





完全に眠った状態でやってくれる
天神内視鏡クリニックを予約しました

私が健康診断を受けている天神デュアル(会社指定)では

完全に眠って胃カメラは出来ません




感想をひと言でいうならば

まじ楽勝👏👏




ちょっと粉っぽい水を1杯飲んで

仰向けで横になったら血圧測って

眠る薬を入れるため左腕に点滴して

点滴も痛くない!上手!

口開けて喉に苦いスプレー麻酔かけて

左向きで横になって

マスクピース咥えたら


そこからもう意識がない凝視


目覚めたのはだいたい1時間後


…ほんとに胃カメラやったの?

と思うくらい、喉に違和感もない👏





2箇所、生検を取って調べることになったので

改めてまた結果を聞きに行く必要はあるけど


胃カメラ楽勝すぎて感動!!


今後は健康診断のバリウムはキャンセルして

1〜2年に一度、自費で胃カメラしようと思います




福岡市東区にも

完全に眠って胃カメラできる病院ありますか?

もっと自宅から近ければ嬉しいな〜!!





胃カメラが終わった後は
無印良品 天神大名店へ

本日、7月21日(日)で閉店しました


朝から絶食だったので2階のCafe&Mnalでランチ

選べる3品セット 1,550円



天神ブラブラして帰りたかったけど

1歳の娘が体調不良なのでこの後すぐに帰宅しました


この日、5歳の息子は幼稚園

1歳の娘は、テレワークの夫&私の両親とお留守番

家族の協力に感謝🙏