先日、ひとりで天神へ出かけた時に
やっと!行ってきました〜!!

福岡大名ガーデンシティ(FDGC)


都市再開発計画【天神ビックバン】のひとつで

2023年6月にOPENした複合施設

地下鉄天神駅2番出口から徒歩3分


3分ってすごく近く感じるけど、地下街長いから実際は改札口から少し歩きます〜!天神駅と赤坂駅の間くらい◎



明治通り側には18店舗のショップやレストランが入ったBIO SQUAREがあって、その中央通路を抜けると


大名ガーデンシティ・パーク


私、ここに来たかったのニコニコキューン


左側の低い建物は

2014年に廃校した大名小学校で

現在は起業家を支援する施設 

FUKUOKA Growth Next



正面の建物大名ガーデンシティ

クリニックや公民館で

緑より上の7〜11階は、レジデンス(住居)

賃料いくらか気になる〜!



そしてこの近代的な建物には

BIO SQUAREやオフィスが入ってて


17階より上は

九州初上陸のザ・リッツカールトン!!

九州でダントツトップの高級ホテルですね♡


明治通り側の1階にエントランスあります


あ〜あ、私もまだ旅行会社に勤めていれば

ホテル見学の研修とかあっただろうな〜よだれ

出産のタイミングで退職しました



お昼12時頃は炎天下だったパークも

午後になると西側から少しずつ影になって

小さなこどもを連れたママさん達が集まってる…!!


あー、私もこれやりたい♡♡


東側にある【大名の森に住む守り神】がコンセプトの大狛犬は、こども達が登ったり触れて遊んでOKな遊具らしいです〜!!



東側のベンチには

USBポートやFree Wi-Fiもあって親切飛び出すハート


BIO SQUAREの2階には授乳室が2部屋

調乳用のお湯もありました〜!!



最後にBIO SQUAREのセブンイレブンで

7月2日に発売したゴンチャ購入




ずっと行ってみたかった

福岡大名ガーデンシティ

ひと通り下見ができて、大満足!!


感染症対策のため人混みを避けてる娘も

ここなら(外だし!)連れて来れそうニコニコ






ちなみに、この日の天神での用事は

年に一度の健康診断でした

夫とこども2人は義実家でお留守番



去年、指摘を受けた肺に影🫁

今年はなくなっていましたよ〜!



今年は何も引っかかりませんように…(切実)










年に一度のprime day

7月11日(木)0時〜先行セールスタート

prime会員にしかセール価格表示されません

毎年、このセールで10万以上買い物してる我が家

だって安いんだもん😂


これから、購入したもの載せていきます

↓↓


12,280円で購入済み

定期お得便で申し込み済み 1,800円→1,454円

まさかの880円

6,851円購入済み

1,396円購入済み