先月、我が家が泊まりに行ったのは

福岡市博多区中洲にある

変なホテル 福岡 博多



どこが変なんだろう?と思っていたけど

変なホテル

変わり続けるという意味だそう飛び出すハート



ホテル1階には身障者用の駐車場あり


我が家は一番近い提携駐車場

Dパーキング中洲5丁目第1】に駐めました

24時間2,200円



わくわくするアプローチ


フロントで待っていたのは

2頭の恐竜ロボット🦖🦖


少し早くホテルに着いたけど

この恐竜ロボット

早めのチェックインを許してくれず(笑)


同じようにチェックイン待ちの人が大勢いて

おそらく全員、韓国人でした😳


この恐竜、近づくと動くし喋るんです泣き笑い

日本語、英語、韓国語など

3ヶ国語くらい話していた気がする泣き笑い泣き笑い


4歳10ヶ月の息子

恐竜に興味はあるけど、こわくて近寄れない(笑)


フロント反対側にはアメニティバー

その横には電子レンジも1台ありました


さらに1階にあるのは

2023年6月にオープンしたフリーラウンジ


宿泊者なら誰でも利用可能ニコニコ飛び出すハート


6:00〜10:00  MORNING TIME🥐

10:00〜18:00 TEA TIME☕️

18:00〜22:00 BAR TIME🍹


フリーラウンジは席が少ないから

利用者が多く満席の時間帯も!!

でもプラスチックカップやフードカップが置いてあって、部屋に持ち込んでる人も多かったので、我が家も真似して部屋でゆっくりしましたニコニコ

部屋に持ち込み不可とは書いてなかったけど、もしダメだったらごめんなさい笑



フリーラウンジ(TEA TIME)は

ソフトドリンクや


ホットコーヒー、紅茶

そしてクッキーも3種類ありました🍪



18:00〜BAR TIMEは多数のリキュールから自分で好きなカクテルを作るスタイル

(注)ビールやおつまみはありません


私カクテル好きなのに、授乳中で飲めず残念〜









泊まったホテル




ヒップシート

旅行中も大活躍のヒップシート

第一子の時は手が腱鞘炎になってたけど

今回はまだ一度もなっていません♡

もう娘も8kgと重たくなったので

しっかり出かける時は抱っこ紐ですが

抱っこしたりおろしたりが頻繁な時や

旦那さんと交代で抱っこする時は

ヒップシートの方が使いやすいです♡