夕食・朝食は本館1階の花茶屋にて


テーブル席と座敷席(掘り炬燵)があって

座敷席は4名用なので私達はテーブル席


このホテルには個室・半個室の食事処はありません


混み合ってなくてホッとひと安心ニコニコ

この日は別会場で食事する団体客が多かったみたい


0歳8ヶ月になった娘には

テーブルに付けられる椅子を持参しました


30分ほど大人しくキョロキョロ周りを観察して

持参した離乳食を8割ほど食べました👏

離乳食は、まるごと有機ベビーフード100g入り



4歳の息子はおこさまランチ



大人はコース料理

【宮若牛の厚切りステーキとサーロインの蒸籠蒸】

着席と同時にステーキの火を付けられたので

写真撮ってると鉄板の上の紙がもう焦げていた

えーと思いながら最初にステーキ焼いたのですが

お肉は柔らかくて美味しかったです♡


後半は、白ご飯、お漬物、汁物、天麩羅や焼き魚

最後にデザートもありました





朝食も花茶屋にて、バイキング

夕食と同じ席に座りました


ビジネスホテルの朝食と考えれば充分!

特に、揚げたてのさつま揚げが美味しかったです♡

Instagramフォローでアイスクリームもらえました




花茶屋の向かい側にわんぱくランドがあるから

夕食後も朝食後も

食べ終わった途端、走って遊びに行く息子泣き笑い

そして、追いかける旦那さんorおじいちゃん




私の両親はお酒が大好きで

ホテル泊まりに行くと夜は部屋で酒盛りが定番(笑)

一番お酒好きな弟が

今回インフルエンザで来れなくて残念だったけど

またみんなでお出かけしたいと思いますニコニコ





0歳の娘の次の手術のことを考えると

先の予定を立てるのが難しいんだけど

予約しとかないと始まらない!


感染症対策など気を付けることは多いけど

行ける時に行っとこう〜指差し











10:00チェックアウト後は

ホテルから車で約15分の場所にある

久原本家 総本店


お買い物した後


お店の外で売ってるこれ↑食べようと思っていたけど




まだお腹いっぱいで、どれも全然欲しくない無気力





また今度行きます〜!!










有機まるごとベビーフード

息子の時は安いキューピーのBF使ってたけど

心疾患のある子は虫歯対策がとても重要なので

娘には砂糖を使っていない

この有機まるごとベビーフードを購入しています

美味しいみたいで、どれも本当によく食べる👏

イオンモール香椎浜やトイザらス(現在改装中)でも
売ってるけど同じお値段!
店舗だと全種類揃ってないので
最近は楽天公式でまとめて購入しています♡