私達の部屋は2階でした

ビリヤードあり(ひとり400円?)


スタンダード和洋室 約29.6平米

ベッドの間のテーブルは移動可能


両親の部屋も、隣の和洋室


8ヶ月だと娘がズリバイしてるかも?

そう思って畳のある部屋を予約していたけど

まだ全然動きません昇天

そもそも、うつ伏せが嫌いみたい昇天

寝返りも、出来るけどやりたがらない昇天


窓からの景色は、グラウンドゴルフ場


入り口が広いので、持参したベビーカーも置けました


お風呂はユニットバス

トイレの温水洗浄は、手動式?すごく旧式で

説明文を読まないと使い方分からなかった泣き笑い


お風呂がない客室もあるので予約の際は要注意!

洗い場付きのお風呂がある客室はありません


0歳の娘の入浴はお部屋で済ませて

大人と4歳の息子は交代で大浴場へ

1階へおりて、瓦屋根の廊下を進むと


棚田温泉 華の湯

男女入れ替えではありません


この大浴場の一番のオススメポイントは

男女どちらにも内風呂にあつめのお湯ぬるめのお湯があること!!

こどもって、大浴場好きだけど、熱くて入れないことよくあるので、ぬるめの内風呂は本当に助かります目がハート



部屋からタオル持参する必要はあるけど

露天風呂も3種類ずつあって熱すぎないし

サウナも低めの温度でテレビ付き飛び出すハート

この日だけ?88度くらいで私でも入れました♡



今回私達は利用しなかったけど

岩盤浴や漫画があるリラクゼーションルームもあり

追加代金500円?

施設充実なホテルなのでHP見てみてくださいニコニコ



ちなみに館内着は

大人用もこども用もフリーサイズのみ

こども用は小学生1〜2年生がちょうど良いらしく

身長108cmの息子(年少さん)には少し大きめ

館内着を着てる写真、これしかなかった泣き笑い


わんぱくランドでスマイルゼミする息子と

お酒が入って真っ赤な顔で見守る父






全体的に古いホテルだから、2020年7月にリニューアルした新館に泊まりたかったけど、私達が予約した1月時点ではもう満室でした悲しい


このホテルのわんぱくランド

Instagramでよく紹介されてるから人気なのかな?

早めの予約をオススメします〜!!













4歳半から始めたスマイルゼミ


自分の名前がなんとか読めるレベルだった息子

スマイルゼミ始めて約半年で

全ての平仮名が読めるようになり

7割くらい平仮名が書けるようになりました🥹

まだ、間違えたり忘れたりはするけれど

分かる平仮名が増えると

本人のやる気がこれまでと全然違うんです🥹


この日のお勉強分は自宅でダウンロードして行きました

そうすればネット環境なくてもスマイルゼミできます

このホテルはネットが繋がりにくいから

ダウンロードしといて正解だった😊


本当は椅子に座って机でやって欲しいけど

本人がやる気になって自分でスマイルゼミ始めた時は

どこでやろうが口出さずに見守ってます(笑)



私の紹介コード:5500-9828-0322