先月、平日ランチに行ったのは
福岡市東区照葉/アイランドシティ
福岡市立こども病院から徒歩6分の場所にある
焼肉曹苑(やきにくそうえん)


周辺はあまり人気がなくてひっそり(笑)


ランチも予約が出来ますニコニコ

不定休なので事前予約がオススメ


AttraiA MALL(アトレアモール)にあって

駐車場は店舗利用で3時間半無料


店舗入ってすぐにある

掘り炬燵の座敷(個室)に案内されました


ランチメニュー


曹苑オリジナル定食とは

好きなお肉の単品メニューに+380円で

定食セットが付けられるランチ限定サービス


上ハラミ(1,200円)+定食セットと

和牛カルビランチ(1,380円)を注文



ご飯、サラダ、スープ、キムチ、本日の一品

ご飯は大盛無料!!


和牛カルビ(奥)と上ハラミ(手前)


分厚くて綺麗な和牛カルビでした〜!!

でも私は薄い肉が好きなので、上ハラミ推し目がハート



合計3,256円

お支払いは現金かPayPay

クレジットカードは3,300円以上で利用可能


ブログ書いてて気付いたんですが

メニュー表のお値段はまさかの外税でした…!





この日連れて来た0歳の娘は

生まれつき心臓の病気があって

現在、福岡市立こども病院に通院中


以前入院した時、仲良くなったお友達のママと

ランチに行く約束をしたので

この日は旦那さんとお店の下見に来たんですニコニコ



お友達と娘は違う心臓の病気だけど

ふたりとも複数回手術が必要


お友達はこの時、2回目の手術をしました


手術後、ICU入院中は付き添えないので

お友達のママはマクドナルドハウスに滞在


1日1回たった1時間しか我が子に会えないのに

その他の時間、どう過ごしているんだろう

少しでも気晴らしになればいいと思って

私からランチにお誘いしました





焼肉曹苑は店舗入ってすぐ階段が2段あって

ベビーカーのまま入れそうになかったので

お友達ママとのランチ当日にはバンボを持参


そして注文したのは

曹苑オリジナルランチ(上ハラミ)


当日はお喋りに必死で、撮った写真はこれ1枚泣き笑い



4ヶ月ぶりの再会で

お友達ママと病院の外で会うのは初めてだけど


9月に退院してどんな風に過ごしていたか

2回目の手術について

そして、先生や看護師さんがどうだこうだと

話し始めたらとまらなくて

あっという間の2時間でした〜!!












有機まるごとベビーフード

息子の時は安いキューピーのBF使ってたけど

心疾患のある子は虫歯対策がとても重要なので

娘には砂糖を使っていない

この有機まるごとベビーフードを購入しています


美味しいみたいで、どれも本当によく食べる👏

イオンモール香椎浜にも売ってるけど同じお値段!
イオンモールはよく在庫切れてるし
トイザらスは改装中なので
最近は楽天公式でまとめて購入しています♡






【公式】 有機まるごとベビーフード 野菜たっぷりリゾット 後期10ヶ月頃から【工場直送】 有機JAS認定【公式】 有機まるごとベビーフード ミックス野菜 後期10ヶ月頃から【工場直送】 有機JAS認定

【公式】お魚と有機野菜のベビーフード 鯛がゆ 後期10ヶ月頃から【工場直送】