旦那さんが平日休みの日
娘を連れて家族3人でお出かけしたのは

2022年春にオープンした
ジ アウトレット 北九州
2018年に閉園したスペースワールドの跡地です



枝光ICから2分とアクセス◎
駐車場は4,500台分あって無料

平面北側にはEV充電器ステーションが4台分




噂に聞いていた通り
平日は驚くほど人がいない!!



ベビーカーを押しながら気軽にショッピング♡
Mezzo pianoでは、petit main売ってました

30〜70%OFF!!これだけ買って2,475円




ランチはフードコートの
極味や ハンバーグステーキ


極味や 藤崎店(焼肉)へ行ったことがあるので

そのハンバーグステーキ店だと知って即決


東京駅店が大行列だと、最近テレビでも見ました

ここは炭火じゃなくて薪木焼ハンバーグだそう

まだ早い時間帯だったので待ち時間なしニコニコ

お会計を済ませたらそのままトレイ持って右に進み

ご飯とスープをもらい

ドレッシング&ソース(2種類)を選んでかけて

最後にハンバーグと焼き石を受け取ります


表面のみ焼かれたハンバーグ

焼肉みたいにひと口ずつ焼きながら食べるみたいひらめき



焼く専用の銀箸でハンバーグを割ってみると

な、なま!!



え、無理ーーーーー無気力笑笑笑



私、お肉はよく焼く派なんです…

網からおろして鉄板に置いて

ひと口サイズに箸で細かくして

必死に焼き石に押さえつけました!!


もう、ぐっしゃぐしゃ泣き笑い


まだ全部納得いくまで焼けてないのに

焼き石が冷めてしまったから

焼き石交換口にお盆ごと持って行ったんだけど

アルバイトくんすごく機嫌悪そうだったから

ちょっとテンション下がったよ悲しい



粗挽きのハンバーグは

つなぎや玉ねぎが入ってない?から肉感すごいし

とっても美味しかったけど

食べるの難しいという感想の勝ち泣き笑い




食後は、大名ソフトクリーム 528円


まずこの見た目が可愛いし

濃厚ミルク味が甘くて美味しい飛び出すハート

でも黒いコーンはすごく普通(笑)



あと、フードコートでドギーバッグを発見!!

食べ残しを持ち帰りましょうという
食品ロス削減の取り組み飛び出すハート

この日は持ち帰るものなかったけど
子連れだと食べ残しよく出るから
ドギーバッグ助かるよ〜!素晴らしい!!



フードコートすぐ近くのベビールームも

おむつ替え台や調乳用のお湯、授乳室完備と

綺麗な充実スペースでした♡





この日、4歳の息子は幼稚園

ここには遊ぶところ見当たらなかったから

連れて来なくて正解だったなにっこり


旦那さん、もう1日平日休みがあって

ジアウトレット北九州の道路向かいにある

イオンモール八幡東にも行ったので

それはまた次のブログに書きます〜!!





イベントバナー

 

揚子江の豚まん



初めて食べました

揚子江の豚まん 1個250円

(冷蔵・賞味期限3日間)

大きくてふっかふか!

具材がジューシーで肉汁たっぷり!!

すごい肉汁溢れるなと思って食べてたら

下のピンクの紙に書いてありました

肉汁がこぼれるので

こちらの面を上に向けてお召し上がりください

…食べ方間違えた(笑)


今度、蒸し立てを食べに行きたい♡

私は断然、551よりこれが好き目がハート




↑私が食べたのはこっち

1個でかなりお腹満たされます


↑小腹が空いた時はミニサイズの方が便利かな?

一度試してみようと思います