まだ今より少し暖かかった11月
福岡県内に住む弟家族と
福岡市東区箱崎にある
貝塚公園に行ってきました〜!!

入園料 無料
駐車場は約40台 無料(開門時間9〜17時)
福岡市営地下鉄 貝塚駅 徒歩すぐ


公園内には、ブルートレインや蒸気機関車が展示


…なかには、はいれんと?


息子、気付けば博多弁になりました泣き笑い

7月まで、阿波弁だったのに…!


イベントで内部公開することもあるらしいけど

普段は残念ながら入れません


展示されてるこのプロペラ機だけじゃなくて

全体的に遊具も施設も古〜い感じで

特に和式トイレは思わず我慢したくなるレベル昇天





この日楽しみにしていたのは

ゴーカート 1回50円!!


4歳から乗れて

こどもが自分で運転出来るんです〜!!


券売機で利用券を購入後

指導員さんから簡単な講習を受けてから

公園内の道を運転

一方通行だから反対車線走っても心配なし泣き笑い

だけど、保護者の付き添いは必要



1回50円という良心的なお値段だから

何回でもどうぞ♡と言うのに



…もういい



スピードがあまり出ないから?

息子は2回でその場を離れてしまい





ここで遊ぶんです無気力


水深は浅いから危なくないけど

泥水なのよ!!


足を滑らせて泥まみれになる子、多数無気力


甥っ子も息子も

なんとかドボンは免れたけど

あーーー、ヒヤヒヤした無気力無気力無気力

靴とズボンには泥水が飛び散ってたけどね…






この日は自転車もしましたよニコニコ飛び出すハート


自転車で走って良さそうな

楕円形のサーキット?トラック?があるんです



息子、4歳7ヶ月(年少さん)
甥っ子、4歳11ヶ月(年中さん)
ふたりとも

補助輪なしで爆走🚲



今まで漕ぎ出しは大人の支えが必要だったけど

この日ついに完全にひとりで乗れるように!!

息子がすごいスピード出すから怖くて、その夜即保険加入。笑




ストライダーに乗ってると

自転車補助輪なしですぐ乗れる説は本当だった👏





帰りにパンストックも寄りました
これだけ買って1,177円
黒い胡麻のパン、甘くて息子もお気に入り飛び出すハート

















イベントバナー

 

 

栄養機能食品

美味しいです😋

息子はお菓子だと思ってるみたいで

もっとほしい!って笑

産後(授乳中)の自分の身体

もっと気にかけたいと思います



  

1/4(木)まで特別価格
12/26 01:59まで さらにポイントUP