ミルクが口から飲めるようになり
嘔吐しなくなってから
とても気が楽になりましたニコニコ

あとは心臓のお薬の調整!!




病棟生活後半は
娘と病棟内の廊下をひたすらお散歩
娘は許可がないと病棟外に出られないので

病棟内にある、このコインランドリー横で

よく窓の外を眺めていました




許可が出てからは、庭園にも!!

娘、生後95日目で人生はじめて屋外へ!!


昼に出たら眩しくて?暑くて?泣かれたので昇天

夕方、涼しくなってから再び庭園へ


娘、風を感じてどう思っただろう…?









そして、娘は絵本が好きみたい

4歳の息子が赤ちゃんの頃は

私が絵本読むとよく機嫌悪くなってたけど昇天
娘は一生懸命に目で絵を追ってて
2冊ゆっくり読んでもぐずったりしない…!!


あと、病棟内にはプレイルームもあります


娘は今回絵本を借りるだけで遊ばなかったけど

次の手術の時はお世話になるだろうな〜






娘の生後100日は

病棟の保育士さんがお祝いしてくれましたニコニコ飛び出すハート

この頃から娘、抜け毛がひどくて

ちょうどそんな月齢でもあるけど

薬の副作用じゃないの?と思わず疑うほど昇天


コロコロ持参して、ベッドの上を必死に掃除…!!






同じ4階東病棟内に、ママ友も出来ましたニコニコ


娘が起きている時は抱っこして廊下に出て

お互いのこどもの病気や家族のことお喋りして

娘が寝たら部屋に戻って、私もお昼寝



私のご飯は両親・義両親からの差し入れがあるし

洗濯物は面会に来たお父さんが持ち帰ってくれる


毎日お部屋は業者さんが掃除してくれるし

ベッド柵まで拭いたり

週に一度はシーツ交換してくれる


看護師さんは娘のミルクの準備してくれるし

聞けば色々育児指導もしてくれる


娘の乳児湿疹がひどくなった時には

先生にもすぐ診てもらえるし

処方された薬は部屋まで持ってきてもらえる




…あれ、なんか自宅に帰るより楽じゃない?笑




心に余裕ができて

いつの間にか、そんな風に思ってました泣き笑い








イベントバナー

 


絵本

病棟の保育士さん曰く

赤ちゃんが最初に見える色は【赤】

最初は、ハッキリした色の絵本がオススメだそう!

↑娘に読んだ絵本はこれ

他のシリーズも読んでみようと思います♡




aden+anais

出産祝で人気のおくるみ

息子の出産祝いの時に

2枚セットを友人から貰いました♡

今回もそれが大活躍!


女の子ぽい可愛い柄も欲しい〜