生後22日目にCT検査を受け

完全大血管転位症 III型

の病名が確定した娘




まだ具体的な手術計画が決まらない中

7月上旬、NICUで生後1ヶ月を迎えました



NICUの看護師さんが作ってくれた成長記録!

いつもありがとうございます目がハート飛び出すハート



NICU入院中でも

1ヶ月記念として、手形足形を取ったり

好きなお洋服を着せて写真が撮れるらしく

楽しみに当日面会(30分)へ行ったのですが



その時間、眠たかった娘はご機嫌ななめ…


フラッシュなしで撮影したから

娘の顔色はより一層悪く見えるし


長袖シャツ着てたお父さんは滝汗


私は抱っこしてた娘に気を取られ

たくましい二の腕をアピールするような体勢で


カメラ持参して70枚も撮ったのに

内祝いで使えそうなベストショット、なし真顔

当たり前だけど、私達もマスクしたままでした



改めて、プロのカメラマンの凄さを実感!!



徳島県には素敵なスタジオばかりで
graphで家族写真お願いしてたし

babitsで娘のニューボーンフォトは憧れだったし

阿部写真館で息子の七五三も予約したかったな…




福岡県でも、素敵なスタジオ探すぞニコニコ












そして私も、こども病院で1ヶ月検診を受診

妊娠前から+12kgまで増えていた体重は
気付けば+5キロまで戻っていて、思わず笑顔♡


産後の身体も問題ないようなので

帝王切開で横切開した傷跡に

アトファイン(Lサイズ)貼りました



5〜7日で貼り替えと書いてあるけど

7日経っても全然剥がれる気配ないし

剥がす時も痛くなくて

すごいなこのテープ!と感心!!






そして、下着(パンツ)について…


退院後、持ってるどの下着履いても

ちょうど傷口にゴムが当たって痛くて

1ヶ月間ずっと産褥ショーツを履いてたけど昇天


やっと!痛くない下着が見つかりました!笑



エアリズムウルトラシームレスショーツ 590円

まだ下腹部はだるんだるんなのに

伸縮性がよくて妊娠前と同じサイズでOK


キツくない、と言うか履いてないような感覚!?




これでやっと

産褥ショーツ&マタニティパンツ処分できる泣き笑い








イベントバナー

 

カフェインレス


我が家にあるカフェインレス飲み物

左から好きな順番で並べてみました♡笑

BOSS贅沢カフェインレスはゆめタウン博多

Earl Grayはカルディに売ってます





ちなみに…

UCCのカフェインレスコーヒーと

森永Eお母さんは、かなり苦手(笑)




お茶はこれが美味しくてお気に入り♡

これもノンカフェイン

店舗の販売価格390円

(注)冬は売ってません

プライム会員なら、買いに行くよりAmazonが早い!!