第二子出産を終え
22日ぶりに4歳の息子と再会しました




お母さんはお腹破れてて痛いから
ゆっくりしか歩けないよ
急に抱きついたり、お腹に当たらないようにね
お腹治ってから抱っこしてもらおうね

お父さんからそう言われてたらしく
空港に迎えに来てくれた息子は
私に対してすごく遠慮気味




そして、自宅に到着してすぐ言われました






おなかみせて?






帝王切開の翌々日に
覆っていたガーゼは剥がされたので
今は、傷口が広がらないよう
半透明なテープが少し貼ってある状態


それを直接確認して
お腹が裂けて赤ちゃんは産まれたんだ…
ますます同情の目で私を見てくる息子泣き笑い



え?!
帝王切開って横に切るんじゃね!
母さんらの時代は縦にお腹切っとったんよ!
同じく、傷口に興味津々の広島弁炸裂の母泣き笑い







今回息子には
つわりが終わった時のような
赤ちゃん返りはなさそうだけど








ようちえん、いきたくない…
おうちにいたい





幼稚園の行き渋りがあります真顔





なんとか説得して
幼稚園は行かせてるけど
毎朝、玄関で靴履く時になって
急に悲しそうな顔して私の手を繋ぐので
なんだか、心がしめつけられる悲しい



でも、帰宅後はとってもご機嫌で

幼稚園楽しかったと

先生やお友達の話をしてくれるから

朝は心を鬼にして見送っています…











そんな感じで
退院後の日常を過ごしていた時

夕方、家の前でご近所さんと遊ぶと言うので
ばーちゃん(私の母)が一緒に外に出て
息子を見守ってくれてたのですが




ばーちゃんがたたいたぁ赤ちゃん泣き
と、息子が泣きながら家に入って来て
横になっていた私の布団に潜りこむ…




ぇええ!叩いてないよ!
早くお家入ろうって言っただけ!
ドアで自分で耳ぶつけたんよ!笑
後ろで聞いてたばーちゃん(私の母)、仰天






…ぶつけた赤ちゃん泣き







…息子よ、嘘は良くないぞ







イベントバナー

 

気になるもの


ずっと気になってるトップス
迷ってるうちに売り切れ…

ブロガーさんが履いてるレインシューズ
20%ポイントバック!!

今年ブロガーさんがたくさん履いてるクロスストラップ

これは紐がゴムで歩きやすそう♡


新しい日傘欲しい



 

命名書 どれにしようかな…

息子の時は左側の筆耕屋さんにしました





購入品

産前産後、足が浮腫んだ時は

ずっとこのサンダル履いてました


こっちと迷いました


お気に入りのポップアップテント
我が家はテントの下にコストコのレジャーシート敷いてます

 






外泊多めの方にオススメ

冷めるのを待たずに片付けられる!!