イオンモール徳島のモーリーファンタジーでも

よくばりパスが使えるようになったと聞き

3歳10ヶ月の息子を連れて行ってみました

 

 

乗り物は喜ぶだろうけど

その他のゲームは

どの程度ルールを理解して遊べるんだろう…?

 

 

 

モーリーファンタジーのよくばりパスとは

ゲーセン内の一部が30分 or 60分遊び放題

 

時間内は、カードをかざせば

ゲームが始まるようになっています

よく読むと、意外と制限があって
対象のクレーンゲームは2つだけ
どちらも1回100円
 
最初だから、まずは30分500円?と悩んだけど
息子はクレーンゲームをしたがっていたので
5回出来る60分1,000円をチョイス
 
 

1つ目のクレーンゲーム

すくってちょ

これは初心者でも結構取れました

またお風呂のおもちゃが増えたな🛁笑

 

 

これ(カードをタッチするところ)が付いてるのは何回も乗れるよ、と教えました

電車に乗ったり

 

船を漕いだり

 

水鉄砲を発射してボールをゴールに入れたり

よくばりパスが使えるのは、この他3種類くらい

 

 

楽しいのか?それとも必死なのか?

息子はずっと、真顔泣き笑い

 

 

 

そして、2つ目のクレーンゲーム

スウィートランド

これが難しくて泣き笑い

大人や中高生も苦戦してました

地球グミ狙ってたのかな?


 

3歳10ヶ月の息子

そして普段ゲーセンで遊ばない旦那さん

この2人が協力しても取れるわけなく泣き笑い

 
 
 
もういい(怒)
ちがうところであそびたい!!

 

 

 

 

すぐ嫌になる息子

 

 

 

もういや!これいや!と

何を言っても投げやり姿勢に

イラっとする私たち夫婦

 

 

まだ遊ぶ時間残ってるよ?凝視

 

 

そんなお金をドブに捨てるようなことするなら

もう一生これでは遊ばん!

お父さんそう言うの好きじゃない!!

 

 

 

・・・そして泣き出す息子

 

 

 

結局、制限時間をあと20分残してその場を離れ

テレビトクシマのチームラボ

【こびとの住まう黒板】へ(無料)

 

 

 

でも、ふと冷静になると

息子にはまだ60分って時間の感覚分からないし

よくばりパスを60分にしたのも私達

 

怒って可哀想だったなと反省

 

 

ごめんよ、息子悲しい

 

 

 

 

 

 

制限時間になり

モーリーファンタジーの受付で

よくばりパスのカードを返却

 

プレゼントのメダルを貰って

おかあさん、いっしょにやろ?

おとうさん、いっしょにやろ?

 

 

 

仲直りして

一緒にメダルゲームしました

 

 

 

バレンタイン時期でメダルが通常の2倍貰えたし

ちょいちょいコインも増えるから全部使いきれず

残ったメダルは預けて帰宅

 

 

60日後まで再びメダルは出せるらしいので

きっとまたここに来るだろうけど…


3〜4歳の子でも出来るメダルゲームってどれ?

 

 

 

 

 




 



 

気になるイベント



さかもとおひな巡り

2/25(土)〜3/12(日)





 とくしま消防・防災フェスティバル

3/4(土)

 




みちのえきマルシェ 3/5(日)





おやこサッカー教室




あすたむらんど

わくわく鉄道パーク 3/18(土)〜4/9(日)