第二子、切迫流産の備忘録です
切迫流産:胎児が子宮内に残っており、流産の一歩手前
切迫早産:早産となる危険性が高いと考えられる状態
 
 
これまでのお話は
テーマ:不妊治療をご覧くださいニコニコ
 


----------------------
 

 
恵愛レディースクリニックでの不妊治療は
妊娠9週5日で卒業しましたが
実はその頃にはもう
ほんの少し、茶色い出血がありました
 
 
だけど診察では問題ないと言われたし
鮮血が出れば問題だけど、茶色なら気にしなくて良いそう
 
 
黄体ホルモン製剤ウトロゲスタンの副作用の欄に
1〜5%…不正子宮出血、性器出血
と記載があったので
あまり気にしないようにしていました
 
 
 
 
今後は自宅近くの産科(産めないところ)で
妊婦健診を受けたかったので
恵愛レディースクリニックから
紹介状が届くのを待っていると
1回目の妊婦健診(血液検査)の結果を同封するから、1週間程度かかる
 
 
 
 
妊娠10週4日の朝9時すぎ
 
…なんか出た無気力
 
 
 
急いでトイレに行くと、ナプキンには鮮血無気力
 
 
 
 
さらに、10時すぎ
 
なんか出てる!
 
 
 
痛みは全くないけど
流れ出るような感覚がしっかりあって
急いでトイレに行ったら鮮血で
生理2日目で、半日放置したくらいの量無気力無気力
 
 
 
旅行から帰ってすぐ、徳島に来てくれてた母は
私が来ると出血するよね…無気力
と、頭を抱えていました
もちろん関係なくて、ただの偶然(笑)
 
 
実は、息子(第1子)の時も
つわりがひどく母が助けに来てくれたタイミングで
妊娠12週
絨毛膜下血腫なり自宅安静
さらに翌週から約1ヶ月の入院でした
 
 
 
 
デジャヴ…無気力
こんな時は、どの病院に行けばいいの?
 
恵愛レディースクリニックは卒業したし、
自宅近くの産科に持参する紹介状はまだ届いてないし、
出産予定の病院は妊娠後期から通う予定だし…
 
 
 
悩んだ結果、まだつわりもひどくて
遠くまで行く元気がなかったので
電話で事情を話してから
自宅近くの産科へ
 
 
 

近いから今後はつわりの点滴にも通いやすいし、
綺麗だし先生も受付のスタッフさんも感じ良い!
出産予定の病院はセミオープンシステム(近所の産婦人科クリニックで妊婦健診を受けて、妊娠後期から通うこと)を取っているから、妊娠中期まではここに通いたい
 
と思いながら、診察してもらうと
 

 

 

 

 

たくさん血液が溜まってますね…

ここは夜間対応や入院も出来ないので
大きい病院への紹介状を書きます。
出産予定がないなら恵愛レディースクリニックでは入院させてくれないだろうから、出産予定の病院がいいね。
 

今から行ける?
 
 
 
 
 
 
 
即、送り出されました昇天
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

マタニティでも着れる服

 

 
トップスこれ着たら、肩紐がずれない指差し
 
 
 
これで必死にケア中♡

イベントバナー