凍結胚を輸送すると言っても

徳島県内のどの病院が受け入れをしているか

全く分からなかったので昇天



こちらのHPを参考に

徳島県指定医療機関である下記の病院に

直接電話で問い合わせました

体外/顕微受精出来るのは徳島県内でこの3件のみ




簡単に言うと、こんな質問をしました


福岡県に住んでいた時に不妊治療したので

凍結胚が福岡の病院にあります

今は徳島県に住んでいて

福岡県まで治療に通うのが難しいので

凍結胚を輸送したいのですが

そちらの病院で受け入れ可能ですか?





まずは、中山産婦人科



…してません


それ、冷凍したの送るやつですよね?

前に、1回したことあるんですけどね…

今はしてません




もはや拒絶とも思える対応昇天

冷凍したの送るやつって…






次に、恵愛レディースクリニック


受け入れしていますが、

凍結するタンクが同じことが条件になります

うちは、北里のクライオトップです

でも、大切な胚盤胞です

輸送中のリスクもよく考えられてくださいね


培養担当の方、丁寧な対応でした



すぐに蔵本ウィメンズクリニックに確認

その結果、私の4つ残っている胚盤胞のタンクは

ビトロライス社のラピットアイ


要するに、タンクのメーカーが異なるので

恵愛レディースクリニックでは受け入れ不可でした







最後に、徳島大学病院


あ、してません


超あっさり断られたので昇天

食い下がって聞いてみたところ


数年前はしていたんですが

輸送中のリスクなどもあることから

今はしていません

移植は福岡に行かれた方が良いと思います

その代わり、前後の診察の協力は可能です

福岡の病院と連携して

例えば、こちらで周期をつくって

移植のみ福岡の病院に行かれるとか…

もしそうされる場合は

紹介状が必要ですし

福岡の病院に予約を取ってもらってください





うーーーーーーーーん、、、


徳島県への凍結胚の輸送

そんな簡単じゃなかった現実昇天






蔵本ウィメンズクリニックにも確認したら

他の病院と連携しての胚移植も可能でした

過去にもそのような例があったそう


ただ、息子を妊娠した2018年8月以降

私は一度も受診していないので

紹介状をもらうため

医師への相談、内診、感染症の検査(採血)などもあり

まずは、福岡県へ行く必要があるようです







イベントバナー

 

 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!

9/26 15:59まで 50%OFFクーポンあり


9/21 09:59まで  5%OFFクーポンあり


9/24 01:59まで 10%OFFクーポンあり


9/24 01:59まで 300円OFFクーポンあり