無料見積もりから約1週間後
ダスキン害虫駆除(G)実施日になりました


その後、Gは出てないから
ダスキンのお兄さんが言ってたことは
外から一時的に入ってた、家の中にいたGは全部出きった
本当だったんだろうな〜と思います


朝9:30

見積もりの時と同じお兄さん

まずは、業務用ホイホイ(茶色い紙)と

餌(白い紙)の準備


夏休み最終日

まだパジャマの息子は興味津々



お家の中のあらゆる箇所にホイホイと餌を設置

業務用だから市販のより効果は高いらしい


Gがいる家は

引き出しの、この奥の部分が糞だらけらしい不安

(私、引き出しの中しか見てませんでした)



前回の見積もり(調査)で

2階は必要ないと判断され

冷蔵庫と壁のわずかな隙間、ソファ下など

1階に100個くらい設置



今柔らかい餌は、徐々に固く食べにくくなるため

1か月半ほど経ったら処分してよいそう


ホイホイもたまに中身確認してと言われたけど


…誰がするのかな、それ昇天

パパも私も無理!広島の両親が来た時に頼もう!笑




で、次は家の周り(庭)に薬剤散布

薬剤は液体の予定だったけど

翌日から連日雨予報だったので

粉+液体に変更してくれました


まずは粉を撒いて

↑ほんのり庭が白っぽくなる

その上から液体でふたをするイメージ



私はこの写真1枚撮ったらすぐ家の中へ


作業終了後に聞いてみると

薬剤に驚いて大量の虫が出てきたとか昇天

クモ、ハサミムシ、そしてG赤ちゃん…


庭の薬剤散布の効果は約1か月程度

定期的にやることも出来るけれど(約7,000円)

10月頃からGは活動的じゃないと聞き

一旦、来年の春まで様子見ることにしました


そして、この1か月間は

息子が庭の石で遊ばないように注意が必要

触っても問題ないけど、触った手を口に入れると良くない


ついでに庭の雑草も枯れてほしいと思ったけど

庭の草木には影響ないと言われた通り

庭の雑草はずっと元気なままでした昇天



この日の作業時間は、約2時間

19,800円現金でお支払い(手渡し)

1か月間の補償付きなので

もしまた家の中でG出たら電話してOK



この日の作業ももちろん大切だけど、

先日の無料見積もり(調査)内容に

家の中調べて、糞取り除いて、我が家の問題指摘してくれた

とても満足している我が家でした目がハート飛び出すハート



ダスキンで害虫駆除が出来るのは

徳島県内では沖浜支店のみ

私はHPの無料見積もりから問い合わせたけど

ダスキン沖浜支店に直接電話した方が早そう





で、無事にこれで一件落着なんだけど

私には大量の段ボール処分という

大仕事が残っています



9月から息子の幼稚園が始まっても

ゆっくり出来ない予感昇天