2021年夏に始めた
床拭きロボットBraava jetのサブスク


検討した時のお話はコチラ

実際使ってみた時のお話はコチラ
Braava jetは我が家で
それはそれは大活躍でした目がハート飛び出すハート

7〜10月の約4ヶ月間は週1回以上の使用率
ダイニング・リビングの床はいつも綺麗!!
月2,180円で大満足♡



ところが11月になり

部屋にカーペットを敷いた頃から

Braava jetを使う頻度が激減不安


わざわざこの狭いフローリング部分のためだけに

Braava jetかける…?って思ってしまい


11月、12月は

月1回ずつしか使わなかった不安

その時はカーペットどけた


カーペット敷いても

すぐ2歳の息子が何かこぼすから

理想は何も敷かずBraava jetで掃除したいけど

床暖房のない冬のこの寒い家は

フローリングが冷蔵庫のように冷たいので

ホットカーペットなしでは12月を迎えられず


最低レンタル期間6ヶ月を迎える1月上旬
とっっても悩んで悲しい



返却することにしました悲しい




マイページに書いてある返送日

ぎりぎりまで使えるのが嬉しいニコニコ



2022年1月

最後にもう一度Braava jetを使って

さぁ、明日箱詰めして返送しようと思った矢先



息子が床を汚しまくる不安

朝、牛乳をこぼし

夕方、おもらしして

夜、晩御飯のご飯粒を踏んで歩いた




……!!!不安不安不安





結局もう1ヶ月レンタル継続して、

2月は他の部屋にもBraava jet使って

今回は少し日付に余裕を持って、

やっと先日、返送しました泣き笑い



使った費用は7ヶ月間で 8,720円 





ここからは返送に関しての覚え書き

その①

7ヶ月も経つと

どこにどう入ってたか分からなくなる


ちなみに(その②)

なんとか収まったけど

側面についた赤い汚れが取れない不安


こう記載があったので

赤い汚れ、許してもらえますように🙏と

しれっとそのまま返却




大丈夫でしたっっ目がハート




その③

Braava jetの付属品のうち

消耗品も返送…?と不安になって

問い合わせたらすぐお返事が!

パッドは4枚とも返却不要でしたニコニコ


サンプルサイズの洗剤も含め

要するに消耗品は、返却不要みたいニコニコ



でも、返却する時にリストがないと色々不安真顔

消耗品は返送不要ってどこかに書いてくれてたら

もっと親切なんだけどなぁ真顔

どこかに書いてあった?私が見逃してただけ?





もし私が床暖房のある家で子育てしてたら

Braava jet購入してた…!

本当に良い家電だった…!!



なんだか家電のサブスクが楽しい私♡

次は最新のルンバ、レンタルしたいな指差し



https://www.rentio.jp/






イベントバナー