もつ鍋をお取り寄せしました

パパが勝手に




私、もつ鍋が苦手です悲しい
もつ鍋というか、もつ(ホルモン)が苦手悲しい
なので、お家でもつ鍋をしたことありません

もつ鍋お店で一度食べたことはあります。
独身時代、飲み会のお食事がやっすい居酒屋のもつ鍋で
最悪〜と思いながら野菜しか食べなかった思い出がある。笑


私がもつ鍋苦手なこと
もちろんパパは知っているけれど
それでもお取り寄せしたんだから
よっぽど食べたかったんだろうな真顔



パパが注文したのは
No.1の九州醤油
2セット(4〜6人前)+おまけもつ300g
税込5,980円
もつはパパしか食べない可能性あるので
まずは、もつ1袋(2人前)でやってみることに


スーパーで、キャベツ、ニラ、牛蒡
そして、鶏モモ肉(私と息子用に)を購入


27cm(4〜5人用)の卓上鍋に
キャベツ、鶏モモ肉、牛蒡を敷き詰めて
その上にもつとニラを並べて
水900ccと混ぜた濃縮スープをかけて
そこでやっとコンロの火を付けます◎
週末なのでニンニクチップは入れるけど
息子と私も食べるので唐辛子は入れず…
あぁ…もつは全体に均等にのせるべきだった
だんだん沈んでいく事を知らなかったの悲しい

本当は途中でさわらない方がいいらしいけど
右半分(ニラの方)をぐっと上から押しました

色々反省点はあるけれど
…美味しそう


九州醤油のスープにモツの脂がとけて
すーーごく美味しいお鍋になりました

肝心のモツは…意外とイケる


5個くらい食べましたニコニコ
もつ苦手な私にしてはかなり食べた方!!

まぁ、でも、もつって
やっぱり飲み込むタイミングが分からんな


シメのちゃんぽん麺は、もちもち!!
2歳8ヶ月の息子もよく食べました
食べた割合は、ちゃんぽん6割、鶏モモ肉2割、野菜2割



ちなみに、もつ鍋はよく売り切れてます悲しい
今も売り切れてるからピックできない悲しい
パパは、再入荷通知を受け取るよう設定して
通知が来てすぐに買ったと言ってました!!

在庫があれば
楽天やamazonでも買えるみたい飛び出すハート
我が家は、残りわずかなAmazonギフト券で購入♡