宮崎旅行2日目の夕食は

おらが村 宮崎店

このお店の予約が取れなければ
旅行の日にち変更するくらい
絶対に行きたいお店でした♡


ガーデンテラス宮崎ホテル&リゾートから
おらが村までは1.2キロ(徒歩20分弱)

ちょっと距離はあるけど
そこは私達が以前生活していたエリアなので
散歩がてら歩いて行くつもりだったけど
直前になって息子がふんばり始めたため滝汗
まだうんちはトイレで出来ないためオムツ交換
結局バタバタとタクシー(990円)でお店へ


この日待ち合わせたのは

Kくん家族(Kくんは2歳10ヶ月)


お部屋は掘り炬燵の半個室
鶏鍋(しゃんなべ)を4人前予約して
あとは当日単品注文
このスープが悶絶級に美味しい酔っ払い
卓上のお塩をお椀に入れて味を調節し
まずはこのスープを1,2杯いただきます
このツミレは我が家のパパが担当!
前に私がやって、それ丸い?と冷めた目で見られてから、もう絶対やらないと心に決めました真顔

ツミレは半生で食べるのがオススメです♡
最後は鍋の出汁で雑炊を作ってもらえます
もうお腹いっぱいなのに、つい食べてしまう酔っ払い


久々のおらが村、とっても美味しかった酔っ払い
店内には芸能人やゴルフ関係者のサインが
たくさん飾られていて
有名なお店なんだなと改めて実感♡



ただこの時間
私の心中は決して穏やかじゃなかったチーン


2歳10ヶ月のお友達Kくんは
食の優先順位がとても高い

離乳食もスムーズだったし
好き嫌いなく何でも食べるし
目の前に食べ物があれば
ずーーーーーっと良い子に座ってるらしい

とは事前に聞いていたけれど
そのお行儀の良さがはんぱない滝汗

単品注文を済ませ、お鍋の出来上がりを待つ間
Kくんが持参したお箸でコンと皿をならした時
お行儀悪いからやめろ
そんなんやったらもう外にご飯食べに来れへんで
とパパが言えば

姿勢を正してただ待つ(手は膝の上)


そして食事がくれば
トレーニング箸でひとりで上手に食べる
約2時間ずーーーーーーーっと
お行儀よく座って黙って食べてる




見たことないよ、こんな2歳滝汗!!




一方、我が家の2歳7ヶ月の息子は
食の優先順位がかなり低い

離乳食は8割捨てたし
好き嫌いやブームもあるし
気になる物があれば食事は後回し

持参したお箸をこども椅子の穴にさし
Kくん唖然

お椀で遊んで掘り炬燵の下に落とし
Kくん衝撃

いざ食事が始まっても
ツミレを少し食べただけで遊びたいMAX滝汗

パパは4人分のツミレ作りと会話に必死だから
私が息子の相手をしてるんだけど
だんだん私の機嫌は悪くなる一方

息子はKくんと遊びたくてちょっかい出すけど
Kくんは食事に必死でかなり迷惑そう

終いには、この日お友達家族からもらった
梅酒を包んでいた梱包材のプチプチを振り回し
Kくんの顔に当てて私に怒られ息子も不機嫌


もう!!ご飯食べないの?!



もうご飯いや!



ものすごいデカい声に、シーンとなるその場真顔

そして、逆に冷静になる私真顔


そうよね
夕方クラブラウンジでドライフルーツ食べたし
いつもより早めの夕食スタートだし
息子はお腹空いてないよね
なのに私達におらが村に連れてこられて
いい迷惑よね、、


と言うことで
息子はそこから約1時間のYouTubeタイム…

その1時間のなんと平穏だったことか…


ふたりを比較するべきじゃないけど
私の心中穏やかじゃないのも事実でチーン


息子を空腹でおらが村に連れてくるべきだった…
クラブラウンジでおやつはみんなで我慢するべきだった
もっと早めにホテルを出発して
息子も歩かせて、運動させておくべきだった…
座って遊べるおもちゃを持ってくるべきだった…


反省の多い、とても情けない時間でしたチーン



うちも後日、色違いを買いました

これも買い足しました


最近購入したもの(^^)

株式会社DROBE
DROBE