コーヒーカップを楽しんだ後は
アスレチックのある祭りの広場へ移動します


な、なんだこれポーンポーン
イタノザウルス!!
空想上の恐竜でした🦕

思わず登るのは親
小学生くらいの子なら登れると思います◎
2歳1ヶ月の息子は



これいや!



こわかったらしい滝汗
最近、こわいものが増えたなぁ滝汗


赤い滑り台は余裕でした◎

こちらの大きな滑り台
勢いはそんなに出ないんだけど
波でバランスを崩して顔ぶつけるので要注意
実際ぶつけたチーン

11時頃から人が増えてきました
火山のような滑り台は、かなり急!!
HPより写真引用

そして、2歳はひとりじゃ登れない滝汗
でも登りたい滝汗

しばらくこの火山の中の黙々と砂遊びし

ぴっかぶー!ぴっかぶー!
訳:peek-a-boo

と楽しそうに下の穴から顔を出していました



そろそろランチにしようかと思った所で
お友達家族に遭遇ポーンポーン
可愛い姉妹です

この日が板野町歴史文化公園デビューの私達に
ベテランのお友達家族は
あっちにも遊ぶ所あるよ!と案内してくれます

す、すごい坂ポーンポーン
お友達家族はソリを持って来ていました
彼女達がリピート・ザ・ソリする間

それを眺めながら
坂の上のベンチで
FUJIMURABAKERYのパンを食べる私と息子

ジャーマンドッグは
胡椒が付いてなさそうな部分を息子に
持参したナイフで切り分けました

我が家はシャウエッセン派だけど
このウインナーもアリよりのアリでした酔っ払い
息子も思わず


まだいる!



トロトロのクリームが詰まったパンは半分ずつ
クリームの比率は8:2!私が8♡!
柔らかいパンにかじりつくのは苦手な息子が
無言で一生懸命食べてました笑い泣き


2歳はまだひとりでソリ滑れないけれど
自分も真似っこしたい息子
こんなことすると
なんの修行かと思うほど親は疲れますチーンチーン
DAISOでソリ売ってるらしい


あと、すんごい長い階段もあるのですが
トライする元気はもう微塵もありませんでした真顔



いつもは公園遊び1時間半が限界ですが
この日は気付けば3時間もいました!!
息子もお友達がいるとこんなに遊べるんだデレデレ
と、新発見な1日でした♡


次はここも入ってみたいです◎
GW連休中は閉館していました