息子2歳のお誕生日に旅行した
祖谷温泉からの帰り道


自宅まで、また2時間以上もかかるのかチーン
と、車内がどよーんとした空気になった頃


窓の外を見ていた義母が突然言いました





あ!あっ!あああああ!!






そこには半田オカベの麺直売所!!
それより文旦が気になるよ真顔

私達は、徳島に来てから半田素麺と出会いました




簡単に言えば、太い素麺




素麺より太いので茹でる時間も長いですが

なかなかコシがあって美味しいですデレデレ




実は義両親、以前新聞でオカベの半田素麺の記事を見てからずっとオカベが気になっていました

私達もスーパーやお土産物店を探したけど、どこにもオカベはなくて

結局、違うメーカーの半田素麺を去年母の日に贈りました



そんな念願のオカベの半田素麺がここに!!




さて、そんなに広くない店内に入ってみます


愛想の良くない店員さんに聞くと、オカベの麺は通販か、この直売所でしか販売してないとのこと


それを聞いたらもう買うしかない真顔




私達が購入したのはコチラ



中はこんな感じ

通信販売だと1袋(2束入り)が216円
直販店だと1袋(2束入り)が180円でお得ということに


これを1箱買って
義両親と半分ずつすることにしました◎
10袋ずつ


一度にどのくらい茹でたらいいかな…
1袋なら10回分真顔
2袋なら5回分真顔??
今年の夏は半田素麺食べて過ごそうデレデレ



お会計を済ませ
さて、帰ろうと車に乗り込もうとした時
義母が言いました










やっぱり私もうひと箱買ってくるわ!!











ええええポーンポーンポーンポーンポーンポーン



とは言いませんでしたが
きっと私はそんな顔をしていたでしょう笑




義両親、福岡へは飛行機で帰ります
5泊分の荷物と
祖谷温泉で購入した大量のお土産やお菓子

そしてこのオカベの半田素麺、ひと箱+1/2

私達夫婦に言わせれば
海外旅行並みのお土産真顔





でも、義母は楽しそうでした♡
それが一番デレデレ












本日23日(金)20:00〜
楽天お買い物マラソンスタートですね!!


ふるさと納税は満額するべき!!


岡本の半田素麺も有名かも!
よくお店で見かけます!!


うちはオムツを購入します!!